サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

ルーと卵とビーフのバランスがとても美味しい。完成度が高いオムカレーです!

札幌市豊平区の『ビストロMINAMIYA』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
P1160417

店前に駐車場が2台分あります。(ちょっと狭いですが)

 

 

ビストロMINAMIYA

P1160418

カツカレーを食べに来たのですが、急にオムカレーに惹かれまして。

 
 
P1160465

▲ビーフオムカレー 1,200円

ふわとろオムに、たっぷりカレー。
うん、美味しそうです。

 
 
P1160468

まずはカレーソースから。

一口いただきましたらば。

色を見て濃厚なのかと思いきや、濃さはそこそこに抑えられてます。 そのぶん、卵がしっかりと感じられて、良いバランスです。

うん、美味しいです。

オムカレーというと、ご飯に卵を乗せて、カレーをかけただけのものもあるのですが、そうではなくてちゃんと考えられてますねぇ。

バランスが悪いと、カレーにただ卵焼きを乗せたようなトッピング状態になってしまいます。味のバランスって大事だなぁ。

 
 
P1160471

ビーフも美味い!

単に煮込んだだけだと、脂が全部溶けてしまってパサパサになるんですが、柔らかさもちょうどいいし、美味しいビーフです。

こういう肉が入ってれば、カツとかいらないんですよ。そもそもビーフカレーにカツは合わないので、濃厚なルーには柔らかいビーフですよ。

何度も言いますが、ほんとにバランスがいいです。

卵も美味しい、カレーソースも美味しい、ビーフも美味しい。

素晴らしい。

 

あとがき

P1160425

美味しいオムカレーでした!

美味しいメニューを食べると、他店でも食べたくなってきます。

オムカレー。

他の店の情報もちょっと調べてみよう。

 

アクセス

店舗: ビストロMINAMIYA
住所: 北海道札幌市豊平区月寒東3条16丁目16-8
営業時間: 11:30〜15:00, 17:30〜21:30
定休日: 水曜、日曜