サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

デミグラスソースのようなカレーは、洋食屋さんらしい美味しさでした。

札幌市中央区の『洋食 Kogame』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

地下鉄西18丁目駅のあたりにあります。
駐車場はありません。

 

洋食 Kogame

オシャレな店内。
洋食屋さんらしい。

 
 

カツカレーがあるのは調査済みなのです。

 
 

▲ロースカツカレー 大盛 1,300円

洋食屋さんのカツはヒレが多いのですが、こちらはロースカツでした。
どちらも好きなのですけどね。

さて、一口いただきましたらば。

うん、デミグラス。

カレーなのですが、デミグラスソースのような味がします。ハヤシライスやビーフシチューとも違う味で、あくまでデミグラスです。でも、カレー。

欧風カレーともちょっと違いますね。コクはあるのですが、ねっとりしていないというか、どちらかというと後味が軽やかです。

 
 

ロースカツはしっかり脂のあるやつ。カツカレーにはやはりロースが一番合うと思います。デミソースとも合いますね。

と言いつつも、食べ進めるうちにデミっぽさは感じにくくなり、コクのある濃厚カレーになります。舌が慣れてくると、味の感じ方も変わります。ある意味、2段階の味覚変化といえるかも?

美味しゅうございました。

 

あとがき

こちらにはオムライスやオムカレーもありました。

おそらくは、そちらのほうが一番人気メニューだと思われます。

今回オーダーしようか迷ったのですが、初志貫徹でカツカレーにしたので、次回はオムライスにしようと心に決めて店を出ました。

街ナカのお店なので、寄りやすいし、また来よう!

 

アクセス

店舗: 洋食 Kogame
住所: 北海道札幌市中央区大通西17-2-18 バークレー 201
営業時間: 11:30〜14:30, 17:30〜23:00
定休日: 日曜