サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【ローソン】「悪魔のおにぎり」はもう食べた? 名前と逆に素朴な味わいが美味しいです。

ローソンでおにぎりを買って食べました。

採点★★★☆☆

Untitled

2018年10月16日からの新商品。
ネットでも、ちょいちょい話題になっております。
凄い名前のおにぎりですが、味はいかに?

 

ローソン 悪魔のおにぎり

P1170574

▲悪魔のおにぎり 110円

「悪魔的なうまさ」と書いてあります。
だから、悪魔のおにぎり。

 
 
P1170576

どんな味なのかというと、ちゃんと書いてあります。
「天かす・青のり・天つゆ」の混ぜご飯です。

正統派ではなく、B級グルメというやつですね。

 
 
P1170575

カロリーは、219kcal。
極端には高くはないので、気にするほどではないかも。

ちなみに、ローソンの別のおにぎりと比べると、
シャケおにぎりは、171kcal。
シーチキンは、229kcal。

 
 
P1170578

パッケージを開けましたらば、こんな感じ。
シンプルな醤油オニギリにも見えます。

天かすが入っているといっても、それほど大きくもなく、ご飯粒よりも小さなものがチラホラという感じでしょうか。

 
 

P1170579

では、食べてみます。
パクっと。

おぉ、なるほど、って感じの第一印象です。

醤油じゃなくて、天つゆなので、ちょっと甘みがあります。 このへんが単なる醤油味と違うところ。

炒飯とはまた違って、和風の美味しさがあります。

そして青のりの風味。これがないと、ちょっと寂しい味になりそうなので、しっかり仕事をしておりますよ。

天かすは、見た目ではわかりませんでしたが、食べてみるとちゃんとある。あぁ、天かすここにいたかって分かるくらいに入ってます。

うん、普通にアリだなー。

おにぎりって、別に強烈に美味しい必要はなくて、安定して美味しく食べられればいいわけで、その美味しさは十分にあります。 棚に並んでたら、定期的に買っちゃうくらいには美味しい。

パッケージも目立ちますし。

 

あとがき

P1170577

悪魔っていうのはちょっと違う気もしますが、「天かすおにぎり」っていう名前よりは確かにインパクトはあるかも。

発売したばかりなので、ローソンに行けばまず買えると思いますし、一度は食べてみてもいいと思います。

食べてみて味を確認しつつ、家で作ってみてもいいかもしれません。 バリエーションが広がって、いいかも?