サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

チョコアイスの「ピノ」がリップクリームになった! チョコ好きは絶対買うべき。こんなリップは初めてだ。

東急ハンズに行ってリップクリームを買ってきました。

採点★★★★★

 
img20180925b

2018年9月10日からの期間限定の新商品。
タイトルにあるとおり、リップクリームです。
森永乳業と、リップクリーム大手のメンタームがコラボして、定番アイスクリームの「ピノ」をリップクリーム化してしまいました。

なんというものを出してくるんだ.......。

早速、使ってみましたらば、これは「買い」の商品でございますよ!

 

 

近江兄弟社メンターム リップピノ

P1170289

みんな大好きピノです。
一口サイズなので、ちょっと食べたい時にちょうどいい。
アイスの美味しさの指針である乳脂肪分も高く(ハーゲンダッツ並)、完成度の高いアイスですので、僕も毎年必ずお世話になります。

 
 
P1170288

▲メンターム リップピノ 648円

でも今回はアイスではなく、リップクリームです。
当然、食べられません。

作ったのは、あのメンターム。
パッケージを見れば誰もが知ってる老舗メーカーですので、イロモノのように見えて、品質は安心感がありますね。

 

 
 
P1170291

パッケージの横の開け口も、ピノを模倣してあって、再現度が高い!
なんだこれ、テンション上がる。

 
 
P1170292

パカっと開けましたらば。
あらカワイイ。
おっさんが使うには、ちょっと可愛らしすぎるデザイン。
でも好き。

 
 
P1170295

どっちが持ち手か分からないまま、引っ張りましたらっば、白い方でした。
一度分かれば次からは大丈夫。
pinoって書いてあるほうが持ち手。

 
 
P1170297

軸を回転させて出してみます。

あ、これはやばい。

香りがやばい。

何故かって。

 
 
すげー美味しそう。

リップクリームの香りじゃないもの。

完全にピノ。

これはやばい。

 
 
P1170296

では、唇に塗ってみましょうか。

うん、乾燥していた唇が適度にしっとり。 ベトベトするわけでもなく、自然に馴染んでいきます。

他のリップクリームと比べて、塗りにくさも特になし。

一日使ってみましたが、品質に関しての不満はないですね。持続力も全然問題ありません。

 
 
P1170294

たぶん、みんなが気になるところは、塗った後、ピノの味はどうなの?ってところでしょうか。甘いの?とか。

ピノを感じるのは、塗ってる時だけですね。

唇に塗っている最中は、もうこれでもかってくらい完璧に「pino」です。バニラの香りなんですが、チョコっぽさも何故か感じて、思わず笑ってしまうくらい再現度が高いです。

ですが、その香りはずっと持続はせず、塗り終わったあたりからは普通のリップクリームと同じ感覚になります。

ちょっと寂しい気もしますが、実用面では、むしろ、そのほうがいい。

だって、四六時中チョコバニラの香りがしてたら、逆にお腹がすいてしまいそうだし、気が散ると思います。だから、このままでいい。

でもね。

思ったんですが。

塗ってる瞬間だけ強烈なバニラの香りがするだけで、ピノをひとつ食べたくらいの感じになるんですよ。これ、びっくり。

食べてないのに、食べた感じになる。

口に塗ってるからですかね。

これはある意味、究極のダイエットになりえるのでは?

なんだったら、カレー味のリップクリームとかあったら、カレー食べた気にならないだろうか。そんなことない?

ちょっと試したいので、どこか作ってください。

 

あとがき

Untitled

イロモノかと思いきや、これ、かなりオススメです。スイーツ好きには特に。 塗るたびに幸せに気分になれますから。

これからの季節は乾燥してくるので、お世話になるリップクリーム。食欲の秋でもありますから、一石二鳥です。よく分かりませんが。

ただ、販売している店がとても少ない。

Amazonや楽天では買えないばかりか、僕の住む札幌では、コンビニやドラッグストアは売っておらず、東急ハンズでようやく見つけました。

しかも、期間限定品ですから、いつなくなるのかも分かりませんので、早めに調達しておいたほうがよいです。

ものすごく高価なわけでもないのに、とても楽しめる商品なので、老若男女問わずにオススメしたい逸品ですよ!

マジで買ったほうがいい!