東急ハンズに行ってリップクリームを買ってきました。
採点★★★★★
2018年9月10日からの期間限定の新商品。
タイトルにあるとおり、リップクリームです。
森永乳業と、リップクリーム大手のメンタームがコラボして、定番アイスクリームの「ピノ」をリップクリーム化してしまいました。
なんというものを出してくるんだ.......。
早速、使ってみましたらば、これは「買い」の商品でございますよ!
近江兄弟社メンターム リップピノ
みんな大好きピノです。
一口サイズなので、ちょっと食べたい時にちょうどいい。
アイスの美味しさの指針である乳脂肪分も高く(ハーゲンダッツ並)、完成度の高いアイスですので、僕も毎年必ずお世話になります。
▲メンターム リップピノ 648円
でも今回はアイスではなく、リップクリームです。
当然、食べられません。
作ったのは、あのメンターム。
パッケージを見れば誰もが知ってる老舗メーカーですので、イロモノのように見えて、品質は安心感がありますね。
パッケージの横の開け口も、ピノを模倣してあって、再現度が高い!
なんだこれ、テンション上がる。
パカっと開けましたらば。
あらカワイイ。
おっさんが使うには、ちょっと可愛らしすぎるデザイン。
でも好き。
どっちが持ち手か分からないまま、引っ張りましたらっば、白い方でした。
一度分かれば次からは大丈夫。
pinoって書いてあるほうが持ち手。
軸を回転させて出してみます。
あ、これはやばい。
香りがやばい。
何故かって。
すげー美味しそう。
リップクリームの香りじゃないもの。
完全にピノ。
これはやばい。
では、唇に塗ってみましょうか。
うん、乾燥していた唇が適度にしっとり。 ベトベトするわけでもなく、自然に馴染んでいきます。
他のリップクリームと比べて、塗りにくさも特になし。
一日使ってみましたが、品質に関しての不満はないですね。持続力も全然問題ありません。
たぶん、みんなが気になるところは、塗った後、ピノの味はどうなの?ってところでしょうか。甘いの?とか。
ピノを感じるのは、塗ってる時だけですね。
唇に塗っている最中は、もうこれでもかってくらい完璧に「pino」です。バニラの香りなんですが、チョコっぽさも何故か感じて、思わず笑ってしまうくらい再現度が高いです。
ですが、その香りはずっと持続はせず、塗り終わったあたりからは普通のリップクリームと同じ感覚になります。
ちょっと寂しい気もしますが、実用面では、むしろ、そのほうがいい。
だって、四六時中チョコバニラの香りがしてたら、逆にお腹がすいてしまいそうだし、気が散ると思います。だから、このままでいい。
でもね。
思ったんですが。
塗ってる瞬間だけ強烈なバニラの香りがするだけで、ピノをひとつ食べたくらいの感じになるんですよ。これ、びっくり。
食べてないのに、食べた感じになる。
口に塗ってるからですかね。
これはある意味、究極のダイエットになりえるのでは?
なんだったら、カレー味のリップクリームとかあったら、カレー食べた気にならないだろうか。そんなことない?
ちょっと試したいので、どこか作ってください。
あとがき
イロモノかと思いきや、これ、かなりオススメです。スイーツ好きには特に。 塗るたびに幸せに気分になれますから。
これからの季節は乾燥してくるので、お世話になるリップクリーム。食欲の秋でもありますから、一石二鳥です。よく分かりませんが。
ただ、販売している店がとても少ない。
僕の住む札幌では、コンビニやドラッグストアは売っておらず、東急ハンズでようやく見つけました。
しかも、期間限定品ですから、いつなくなるのかも分かりませんので、早めに調達しておいたほうがよいです。
ものすごく高価なわけでもないのに、とても楽しめる商品なので、老若男女問わずにオススメしたい逸品ですよ!
マジで買ったほうがいい!