サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

チョコアイスの「ピノ」がリップクリームになった! チョコ好きは絶対買うべき。こんなリップは初めてだ。

東急ハンズに行ってリップクリームを買ってきました。

採点★★★★★

 

2018年9月10日からの期間限定の新商品。
タイトルにあるとおり、リップクリームです。
森永乳業と、リップクリーム大手のメンタームがコラボして、定番アイスクリームの「ピノ」をリップクリーム化してしまいました。

なんというものを出してくるんだ.......。

早速、使ってみましたらば、これは「買い」の商品でございますよ!

 

 

近江兄弟社メンターム リップピノ

みんな大好きピノです。
一口サイズなので、ちょっと食べたい時にちょうどいい。
アイスの美味しさの指針である乳脂肪分も高く(ハーゲンダッツ並)、完成度の高いアイスですので、僕も毎年必ずお世話になります。

 
 

▲メンターム リップピノ 648円

でも今回はアイスではなく、リップクリームです。
当然、食べられません。

作ったのは、あのメンターム。
パッケージを見れば誰もが知ってる老舗メーカーですので、イロモノのように見えて、品質は安心感がありますね。

 

 
 

パッケージの横の開け口も、ピノを模倣してあって、再現度が高い!
なんだこれ、テンション上がる。

 
 

パカっと開けましたらば。
あらカワイイ。
おっさんが使うには、ちょっと可愛らしすぎるデザイン。
でも好き。

 
 

どっちが持ち手か分からないまま、引っ張りましたらっば、白い方でした。
一度分かれば次からは大丈夫。
pinoって書いてあるほうが持ち手。

 
 

軸を回転させて出してみます。

あ、これはやばい。

香りがやばい。

何故かって。

 
 
すげー美味しそう。

リップクリームの香りじゃないもの。

完全にピノ。

これはやばい。

 
 

では、唇に塗ってみましょうか。

うん、乾燥していた唇が適度にしっとり。 ベトベトするわけでもなく、自然に馴染んでいきます。

他のリップクリームと比べて、塗りにくさも特になし。

一日使ってみましたが、品質に関しての不満はないですね。持続力も全然問題ありません。

 
 

たぶん、みんなが気になるところは、塗った後、ピノの味はどうなの?ってところでしょうか。甘いの?とか。

ピノを感じるのは、塗ってる時だけですね。

唇に塗っている最中は、もうこれでもかってくらい完璧に「pino」です。バニラの香りなんですが、チョコっぽさも何故か感じて、思わず笑ってしまうくらい再現度が高いです。

ですが、その香りはずっと持続はせず、塗り終わったあたりからは普通のリップクリームと同じ感覚になります。

ちょっと寂しい気もしますが、実用面では、むしろ、そのほうがいい。

だって、四六時中チョコバニラの香りがしてたら、逆にお腹がすいてしまいそうだし、気が散ると思います。だから、このままでいい。

でもね。

思ったんですが。

塗ってる瞬間だけ強烈なバニラの香りがするだけで、ピノをひとつ食べたくらいの感じになるんですよ。これ、びっくり。

食べてないのに、食べた感じになる。

口に塗ってるからですかね。

これはある意味、究極のダイエットになりえるのでは?

なんだったら、カレー味のリップクリームとかあったら、カレー食べた気にならないだろうか。そんなことない?

ちょっと試したいので、どこか作ってください。

 

あとがき

イロモノかと思いきや、これ、かなりオススメです。スイーツ好きには特に。 塗るたびに幸せに気分になれますから。

これからの季節は乾燥してくるので、お世話になるリップクリーム。食欲の秋でもありますから、一石二鳥です。よく分かりませんが。

ただ、販売している店がとても少ない。

僕の住む札幌では、コンビニやドラッグストアは売っておらず、東急ハンズでようやく見つけました。

しかも、期間限定品ですから、いつなくなるのかも分かりませんので、早めに調達しておいたほうがよいです。

ものすごく高価なわけでもないのに、とても楽しめる商品なので、老若男女問わずにオススメしたい逸品ですよ!

マジで買ったほうがいい!