サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

松屋の『創業ビーフカレー』がクソ美味い。そもそも松屋のカレーは美味いのだけど、その中でも輪をかけて美味い!

松屋に行って来ました。

採点★★★★☆

 

我らが松屋。
みんなの食卓です。

 

松屋 創業ビーフカレー

2019年6月4日からの期間限定メニュー。
ビーフカレーですよ、みなさん。
カレーの王道、ビーフカレーです。

松屋のカレーは、インド風でちょっとサラッとしていてスパイシーなのが特徴ですが、それとはまた違って欧風ビーフカレーですよ。

これは期待せざるをえない。

 
 

▲創業ハンバーグビーフカレー 大盛 800円

松屋の公式によると、

牛バラ肉をとろとろになるまで煮込んだ「創業ビーフカレー」は、牛肉をたっぷり(※)使用しており、食べ終わるまで牛肉の旨味が味わえる創業当時の味を再現して作られた逸品です。
参考: 創業ビーフカレー新発売! - 松屋

 
とのことで、「牛バラ肉をとろとろに」の一文だけでもう美味しいのが分かる。バラ肉の脂の旨みは最高ですから、カレーとよく合うのです。

更に、カレーの美味しさには定評がある松屋のメニューですから、美味しくないわけがない。

 
 

美味い。
当然のごとく美味い。

松屋のカレーは、どうしてこう美味しいのだろうか。
どういうカレーが美味しいのか分かってるんですよね。
単なる個人の好みによる拘りではなく、みんなが美味しい味を分かってるのです。

甘くて、辛くて、濃厚で、コクがあって、肉が美味くて、大衆メニューとしては本当に非の打ち所がありません。

もうね。

食え!としか言えません。

美味いから、食え!

 

あとがき

普通のビーフカレーでも十分美味しいのですが、チーズビーフカレーかハンバーグビーフカレーをオススメしたい。

せっかく外食するのですから、家だとちょっと面倒に感じるひと手間が入ったメニューがいいと思います。

シンプルにチーズが無難かな。

いや、松屋はハンバーグもレベル高いので、ハンバーグカレーもいいかな。

どれもオススメです!