サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

燻製チャーシューだけでカレーが別物になるんです。この美味しさの安定感たるや。

札幌市中央区の『カレー道場 黒帯』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

狸小路内にあります。

 

カレー道場 黒帯

まぁ、看板メニューと書いてあるものが一番確実だし、実際に美味しいのです。

 
 

▲チャー角カレー ご飯&ルー大盛 1,040円

カレー専門店はルー大盛ができることが多いので嬉しい。
ルーが足りないカレーは、それだけで減点です。

 
 

一口食べましたらば、うむ、安定して美味しいです。

ここの特徴は、名前にもあるとおり「チャー角」です。 普通の肉じゃなくて、燻製チャーシューなんです。これがいい味だしてるのです。

燻製の風味があるだけでここまで違うのかというくらい、普通のカレーと違います。カレーだけ食べると普通の美味しいカレーなのですが、チャー角と一緒に食べると、一気に特徴的なオリジナルの味になります。

なんでしょうね、説明が難しいですが、焼き肉は炭焼きが美味しいように、カレーもスモーク系が合っているということかもしれません。インデアンカレーとか、あえてちょっと焦げっぽい味加減にしますしね。

僕はカレーと言えばカツカレーが至高だと思っているのですが、このカレーに限っては、チャー角があれば大満足で最後まで食べられます。ご飯大盛り、ルー大盛りにしても全然大丈夫。チャー角うまい。

 

あとがき

狸小路にあるので、街に行った時にフラッと寄れるのがいい。街中で確実に美味しい店を知っていると、結構重宝します。

適当に入るのもいいのですが、ここで食べておけば間違いないという店の安定感たるや。

ただでさえ、カレーは誰が食べても美味しいですから、覚えておいて損はないお店ですよ。

 

アクセス

店舗: カレー道場 黒帯
住所: 札幌市中央区南2条西5丁目20 狸小路5丁目センタービル1F JRAウィンズB館
営業時間: [月~金] 11:30~20:00
      [土日祝] 11:00~20:00
定休日: 無休