サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【帯広】広大なイートインで食べるフルーツサンドが美味しいパン屋さん「麦音」

帯広市の『麦音』に行って来ました。

採点★★★☆☆

P1160866

帯広市にある人気のパン屋さんです。
駐車場もとても広いので、車でも行きやすいお店でした。

 

麦音(むぎおと)

P1160872

人気店ということで、店内は非常に混雑していました。
でも、会計レジの数が多いので、流れに沿いながら歩いていれば、待ち時間はそれほどありませんでした。 (一度通りすぎてしまった場所のパンは、取りに戻りにくくはありますが、無理というわけでもないです。)

 
 
P1160851

このお店の素晴らしいところは、オシャレなイートインがあること。
しかも、ものすごく広いです。
これだけ混雑していても、座れないことはないくらい。
夏の清々しい時期は、外で食べたくなりますね。

 
 
P1160850

ちょっとした公園レベルの広さがあります。

 
 
P1160873

▲とろーりチーズパン 222円

ひとつ目に選んだのは、こちら。
シンプルですが、とても美味しそうだったので。

食べましたらば、予想どおりとても好みの味でした。
表面はパリッとしていて焼き具合もばっちりで、適度に香ばしさがあります。
中にもチーズが入っていて、外側のチーズにはない濃厚さも楽しめます。
チーズパンは、このくらいシンプルなのが好きです。あれこれと別の味があるとチーズを楽しめないので。

美味しかった!

 
 
P1160876

▲フルーツサンド・バナナ 280円

普段はフルーツサンドは食べないのですが、事前調査では美味しいとの情報だったので、買ってみました。

「まるごとバナナ」が好きなので、こちらも美味しく頂けました。
バナナと生クリームって合いますね。

一緒にサンドされているコロッケのようなものは、最後まで謎のままでした。
これだけで食べてみたものの、よく分からず.....。
ソフトクッキーを更にソフトにしたような。
スポンジケーキを少し硬くしたような。
美味しいけど、謎の物体。

バナナと生クリームだけよりも、サンドイッチ感が増して美味しく感じられました。

 

あとがき

P1160875

帯広というと、どうしても豚丼のイメージがありますが、観光時期に食べようとすると、どこの店に行っても激混みです。1時間待ちなんて当たり前で、以前に行った店では2時間近く待ちました。

僕は待つのがあまり好きではないので、待たずに美味しく食べられるこちらのお店は、とても快適でした。

自然豊かで素敵なイートインもありますし、十分に帯広を楽しめるはず。

オススメです。

 

アクセス

店舗: 麦音
住所: 北海道帯広市稲田町南8線西16-43
営業時間: 6:55~20:00
定休日: なし