サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

コメダ珈琲店の飲むゼリー「ジェリコ」を喰らう。夏らしいさっぱりメニューでした。

札幌市西区の『コメダ珈琲店』に行って来ました。

採点★★★☆☆

Untitled

定期的に寄りたくなる名店です。
札幌でも徐々に店舗数が増えて、嬉しい限り。

 

コメダ珈琲店

P1150865

本日のお目当ては、こちら。
アイスコーヒーの中にコーヒーゼリーが入った「ジェリコ」というメニューです。

 
 
P1150871

▲エッグトースト 540円

と、その前に。
お腹も空いているので、普通に食事を食べておきましょう。

コメダのサンドイッチは2種類あり、ホットサンドタイプが「トースト」、焼いてないノーマルタイプが「サンド」と名付けられています。
僕はホットサンドが好きなので、いつもトーストです。

 
 
P1150873

いつもながら「でかい」。

ここのサンドイッチは、具材がてんこ盛りで入っている上に、必ず3枚でサンドされているので、とてもボリュームがあります。こぼさずに食べるのが大変。

でもしかし、美味い!
シンプルなんだけど、美味い!

からしマヨネーズが使われているのも好みで、ほんのりとピリリとした辛味が美味しいです。
エッグサンドは特に複雑なトッピングをしなくても、こういう風にシンプルなやつで大満足なのです。

ボリュームもたっぷりで、大食いの僕でも、そこそこお腹いっぱいになります。(午前11時までなら、モーニングサービスで更にトーストが付きますので)

 
 
P1150867

▲ジェリコ ミルクコーヒー 600円

では、ジェリコにいってみましょうか。
お値段、まさかのサンドイッチ超え。
まぁ、こういうのは大抵このくらいしますからね。

ちなみに、ミルクコーヒーは甘さが控えめなタイプだそうで。

甘いのが好みの人は、カフェモカにすると、スイーツのような甘みを堪能できるようですよ。

 
 
P1150868

まずは上のクリームから。

これが美味かった。

生クリームって、こんなに美味しかったっけ?
適度な味、適度な甘さ、そして、コーヒーの苦さがとてもマッチしていますね。
これだけがコップに満杯で入っていても食べられそうです。
うまいっす。
ケーキ類をしばらく食べていないのも相まって、とても堪能させて頂きました。

 
 
P1150872

クリームを食べ終わったらば、ゼリー部へ。
ゴロゴロしたコーヒーゼリーが満載で入っています。
ストローで吸うと、自然と崩れて、ミルクコーヒーと一緒に口の中へ流れてきます。

甘さ控えめタイプだけあって、ぐいぐい飲めます。
ここだけなら、スイーツではなく、飲み物的な感じ。ウィダーインゼリーのもっとゴロゴロしたやつ。

ゼリー単体で食べてもみましたが、やっぱりミルクコーヒーと一緒に飲むのが美味しいですね。
ゼリー単体だと、ただのコーヒーゼリーとなってしまいますのでね。

 

あとがき

P1150848

コメダにハズレなし。

ほんとに、何を食べても一定以上の満足をくれるお店です。

コメダといえばシロノワールが代名詞ですが、暑い夏ならばジェリコもおすすめですよ。

 

アクセス

店舗: コメダ珈琲店
住所: 北海道札幌市西区二十四軒3条2-1-8
営業時間: 7:00~23:00
定休日: 無休