サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

味がない炒飯はちょっときつい。

札幌市中央区の『布袋』に行って来ました。

採点★★☆☆☆

 
P1020702a

赤レンガテラス店のほうです。

 
 
P1020736.JPG

■エビチャーハン 1,100円

 
見た目でなんとなく分かってしまったのですが、この炒飯、味がとても薄いです。 さっぱりしているといえば聞こえはいいのですが、炒飯としては正直かなり物足りない。
 
薄味でも下地になる味がしっかりしていればいいのですが、こちらはただ薄いだけ。 うーん、これでは美味しくはありません。
 
しかも値段も高い。
これは海老だからというのもあるのかもしれませんが、うーん。
 
まずくて食べられないわけじゃないのですが、もっと安くて美味しい炒飯はいくらでもあります。
この店では、別の料理を食べることをオススメします。

 
 

◎あとがき

ザンギで有名な店ですので、ザンギ系のメニューがいいかもですね。

 
 
 

関連ランキング:中華料理 | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅西4丁目駅