サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【月形町】こりゃ美味い! 上品なチキンライスが絶品のオムライス!

樺戸郡月形町の『ポポット』に行って来ました。

採点★★★★☆

 
P1020836.JPG

住所が分かれば迷わない場所にあります。
駐車場は店前4台ほど。

 
 
P1020834.JPG

店内は洋風の喫茶店風です。
手前には小上がりのテーブル席があります。

 
 
P1020835.JPG

ここはオムライスが美味しいという噂を聞いていたのです。
ずっと来れずにいたのですが、ようやく来店。

 
 
P1020823.JPG

■オムライス(大盛) 1.030円

 
スタンダードな見た目です。
昔ながらのオムライスという感じ。
うんうん、こういうのでいいんですよ。
僕はフワトロのオムライスとかいりません。
一見美味しそうに見えるんですけど、見た目だけで食べるとそうでもないことが多くて、何度も食べているうちにマイナスのイメージができてしましました。
こういうスタンダードなタイプが一番美味しい。

 
 
P1020833.JPG

中も王道のビジュアル。
でもですね、
これが美味しかったんです。

 
 
P1020785.JPG

なかなか表現が難しいのですが、チキンライスでありながらベチャベチャしてなくて、炒飯的な舌触り。
更には、ケチャップっぽさもなくて、下品じゃないんです。
なんだろう、これは。
このチキンライスだけ単品で出されたら、高級レストランでも通用するんじゃないですかね。
薄味なんだけれど、しっかりとチキンライスなんですよ。
チキンのコクなんでしょうかね。
 
この味を楽しむためには、ケチャップはつけないで食べたほうがいいです。
ケチャップをつけちゃうと、ケチャップライスになっちゃいますから。
というか、このオムライスなら、全部ケチャップなしで食べたほうが美味しいかも?
次食べる時には、ケチャップを別皿にしてもらおうかな。

 
 

◎あとがき

今まで食べたオムライスの中でもトップ3に入るくらいの美味しさ。
失礼ながら、ここでこんなに美味しいオムライスを食べられるとは思いませんでした。
場所的になかなか来にくいところですが、近くまで来た際にはぜひとも食べてほしい一品です。

 
 

関連ランキング:ラーメン | 石狩月形駅