サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【千歳】スイカを思い出しました

新千歳空港の『シレトコスカイスイーツ』に行って来ました。

採点★★☆☆☆

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807003748j:plain

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807003756j:plain

クマゴロンのドーナツで有名なお店です。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807003803j:plain

■塩ソフト 300円

 

クマゴロンなしだと、このお値段です。

さて、この塩ソフト。

結構前から気にはなっていたのですが、ようやく食べに来ることができました。

 

お味のほうは・・・・・・・うーん、正直微妙。期待しすぎたからだろうか。

どんな味か表現するのが難しいのですが、変な甘さです。

甘さとしょっぱさが合わさると美味しいといいますが、これは合わないかな。

 

例えるなら、スイカに塩をかけた時に感じる甘さが近いかなぁ。

もちろんスイカの味はしませんが、感じる甘さの質は似ているような気がします。

スイカはそのまま食べたほうが美味しいですよ。

つまり、そういう事なのです。

 

この店は、以前にドーナツを買って食べたことがあるのですが、ちょっと物足りなかったんです。

うーん、2品連続で物足りないと、次回以降は足が遠のいてしまいますね。

他にたくさんお店がありますしね。

 

 


昼総合点★★☆☆☆ 2.0

 

 

関連ランキング:ドーナツ | 新千歳空港駅