サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【千歳】フライドポテトとお菓子の融合。さすがの「ボテリコ」にチーズ味がありました。

新千歳空港の『カルビープラス』に行って来ました。

採点★★★★☆

 
P1030772.JPG

空港に来ると、必ず寄るお店。

 
 
P1030770.JPG

ポテリコを食べにきたら、チーズ味がでてました。
見た瞬間、これに決定。

 
 
P1030731.JPG

■ポテリコ チーズ味 310円

 
新千歳空港に来たならば、必ず食べるべし。
それがポテリコ。

 
 
P1030771.JPG

うほーい。
見た目は、スナック菓子のじゃがりこっぽいですが、味と食感は別物。
普通のフライドポテトでありながら、味はじゃがりこという逸品。
熱々でホクホクなので、とても美味しいです。
外側はカリッとしているのは、作りたてならではですねー。
これはもう、説明うんぬんよりも、食べてみるのが一番いいです。
焼きたてパンが美味しいように、作りたてポテリコも美味しいのです。

 
 

◎あとがき

まだ食べたことがない人は、これを食べるために新千歳空港に行ってもいいくらい。
いまや空港内には、この他にもいろんなスイーツ店も並んでます。
北菓楼、ロイズ、柳月、六花亭、ルタオ、などなど、北海道を代表する店が集結してるといってもいいくらい。
連休中などは、試食もたくさんできるので、スイーツ好きには天国のような場所です。
また来ようっと。

 
 

関連ランキング:スイーツ(その他) | 新千歳空港駅