サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

札駅直結のおやつドーナツ店。

札幌市中央区パセオ内の『はらドーナッツ』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
P1030155.JPG

西口から入ってすぐのところにあります。

 
 
image

ちょっとボケてしまいましたが^^;

 
 
P1030164.JPG

P1030165.JPG

■はらドーナツ 120円

 
店名そのままのドーナツは、やっぱり食べてみなければ。
見た目の印象的には、オールドファッション系だと思ったのですが、そういうわけでもないです。
それでいて、パン生地というわけでもなく。
なんというか、パンとオールドファッションの中間的な食感。
なんだろうこれ。
でも、水分はもってかれる感じです。
あまり、こういうドーナツはないかも。

味のほうが、素朴でシンプルなスタンダードドーナツ。
変に砂糖もまぶしてないので、甘ったるくありません。
でも、僕はもうちょっと甘いほうが好みでした。

 
 

image

オススメというからには、ね。

 
 
P1030178.JPG

P1030179.JPG

■アップルシナモン 180円

 
こちらは、砂糖がまぶしてあります。
ほのかにアップル感はありますが、それほど強くは感じません。
砂糖の甘みが強いかな。
スタンダードなやつよりも好みではありました。

 
 
image

季節物も食べておかないと。

 
 
P1030180.JPG

P1030181.JPG

■紅茶の柿のドーナツ 220円

 
紅茶はともかく、柿なんて珍しい。
と思ったのですが、柿の味はしませんでした。
上にちょっと乗ってるのが柿なのかな?
たっぷり塗られているシュガーは、単品で食べても何の味が分からず。
柿でもないし、うーん、砂糖?(そりゃそうだ)

ドーナツ本体は、はっきりと紅茶味。
おしゃれで上品なドーナツですね。
紅茶ってだけでちょっとリッチな味に。
普通に美味しかったです。

 
 
image

お子様に人気らしいです。

 
 
P1030182.JPG

P1030183.JPG

■マイルドチョコ 150円

 
シンプルなチョコドーナツ。
チョコが意外と厚くて、食べごたえがありました。
シンプルですが、今回の中では一番好きでした。
チョコって偉大ですね。
甘さもちょうど良くて、満足度も高いドーナツだと思います。

 
 

◎あとがき

ちょっと小ぶりなドーナツのお店。
普通に美味しいのですが、あえて来るにはちょっとインパクトがないかもしれない。
今やコンビニでもドーナツが買える時代ですからね。
サイズが小さいので、ほんのちょっとだけ甘い物が食べたい時には寄るといいかもしれません。

 
 

関連ランキング:ドーナツ | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅