サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【千歳】ロイズとモンシェールがコラボした堂島ロール。

新千歳空港の『シャンティ モンシェール』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
P1030737.JPG

空港に入ってたのですね、知りませんでした。

 
 
P1030736.JPG

ロイズとコラボしている商品が、こんなにありました。
ロイズ好きとしては買わねばなりますまい。

 
 
P1030740.JPG

■堂島プリンスロール(ハーフ) 760円

 
名前がシャレオツです。
ハーフでも、それなりのお値段ですね。

 
 
P1030774.JPG

堂島ロールらしい、ひと巻きのロールケーキです。
チョコのロールケーキは、大抵甘いものが多いですが、この堂島ロールも例外ではありませんでした。
結構甘いです。

 
僕は堂島ロールは大好きなのですが、正直このケーキはちょっとキツかった。
甘さ控えめで上品なのが堂島ロールの良さだったのに、それが消えちゃった感じです。
うーん、ちょっと残念。
美味しくないわけじゃないのですが、期待感が強すぎたかな。

 
堂島ロールはクリームが多いですからね。
クリームがあっさり上品だからこそ、たっぷりの量でも美味しかったのが、この量で甘くなっちゃうと、やっぱりキツイ。
ロイズのチョコは美味しいし、堂島ロールも美味しいけれども、別々のほうが美味しいかな。
そんな感じです。

 
 

◎あとがき

どちらも好きなお店だからこそ、ちょっと辛めの採点になりましたが、ケーキとしては普通に美味しいです。
甘いチョコケーキが好きな方にはオススメできますよ。

 
 

関連ランキング:ケーキ | 新千歳空港駅