サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

ココイチらしい夏カレー。やっぱり安定して美味しいよね。

札幌市中央区の『カレーハウス CoCo壱番屋』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

久しぶりの来店です。
何故か急に食べたくなって寄ってみました。

 

カレーハウス CoCo壱番屋

季節にあった期間限定メニューは、やはり気になりますね。

 
 

▲シーザーサラダ 258円

ココイチの好きなところは、サラダがすぐに出てくるところ。
これを食べていれば、すぐにカレーも出てくるので、実質あまり待たずに食べられます。地味ですが、これをやってくれるお店は最近では少なくなってしまったので、ありがたい。

 
 

▲大人のスパイスカレー THEチキベジ 952円
▲トッピング ソーセージ 290円

野菜だけだと物足りないので、ソーセージも付けました。
こういうことすると、地味に高くなっていくのだけど、気持ちは抑えられず。

 
 

さて、お味のほうは。

ふむ、夏らしいトマトベースのさっぱりタイプです。辛味はそこそこありますが、後を引くほどでないので、余程苦手な人でない限り美味しく食べられそうです。

トッピングなしでも具材はたっぷり入っているのですが、野菜の美味しさを味わいながら食べようと思うと、結構たっぷり具材を食べたくなるので、やはり何かトッピングがあったほうが満足できると思います。素揚げ野菜とかのほうが合ってるかもしれないとも思ったり。

ココイチのカレーは、安定して美味しいのですが、ルーだけで楽しむお店ではないと思っております。好きに自由にいろいろトッピングして、具材と一緒に食べて美味しいのがココイチ。ソーセージ、美味かったです。

あと、特製スパイスが付いてきているので、後半はパラパラっとまぶして食べると風味が増して、変化を楽しめると思います。

 

あとがき

カレー専門店というのは、なかなか難しいようで、いろいろな店が消えていく中、唯一残っているのがココイチです。

その理由は、やはり、来れば確実に美味しく食べられるからなのでしょうね。

トッピングができることで、家で食べるカレーとの差もつけられますし、子供はこういうほうが好きに違いない。

いや、大人も好き違いない。

 

アクセス

店舗: カレーハウス CoCo壱番屋
住所: 北海道札幌市中央区南20西11-1-1
営業時間: 11:00~24:00
定休日: 無休