サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

評判どおり美味しいステーキだわ、ビーフインパクト! カレーとの相性もばっちり!

札幌市南区の『ビーフインパクト 川沿店』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

札幌市内に数店舗あるチェーン店です。気にはなっていたのですが、ようやく初訪問。
生協に併設されているので、駐車場はとても広いです。

 

 

ビーフインパクト 川沿店

喫茶店のようなモダンな店内。
結構好きな雰囲気です。

 
 

本日のお目当てはこちら。
これがあったので来てみたのです。

 
 

▲鉄板ステーキカレー 125g 1,660円

ステーキの存在感たるや。
カツと違って、肉々しさがビジュアルで分かるので、迫力があります。

 
 

ステーキ屋さんですから、まずはやはり肉から頂きましょう。

うむ。

美味い!

これは美味しいステーキだ!

僕は正直、普段はあまりステーキは好んで食べません。なぜならば、脂至高主義といいますか、肉肉しさよりも、適度に脂が全体的にのっている肉のほうが好きだから。その好みからすると、肉肉しいステーキよりも、生姜焼きとか豚バラ肉のほうが好きなのです。

ですが、このステーキ、美味しいです。肉肉しいながらも脂ものっております。こういうステーキならウェルカムでございます。美味しい。

ステーキとして美味しかったので、最初はカレーをつけずに白飯とステーキだけでしばらく食べるくらいでした。

 
 

続いて、カレーを。

ふむ。

これは、これは。

インデアン系ですな?

焦げまでいかないのだけど、ほんのり苦味がある系です。なるほど、確かに、ステーキにはこういう味が合うかもしれない。カツとはまた違うものなぁ。

ステーキだけ食べた時には、この肉ならカレーと一緒に食べるのがちょっともったいないかなぁと感じて、白飯で食べ始めたのですが、いざカレーと一緒に食べてみても、このルーとなら合いますね。納得です。

カレーはカレーでも、ソース寄りというか、肉も美味しく食べられる味というか、タイプは違うけど、デミグラスソースとかそういう類の関係性がある気がします。美味しい。

僕は125gをオーダーしましたが、これだったら250gでがっつり食べてもいいかもしれない。2,540円というカレーにあるまじきお値段にはなってしまいますが、いいと思う。このステーキならいいと思う。

 

あとがき

美味しいとは聞いていたのですが、ステーキをあまり食べない僕も美味しく食べられるお店で、とても満足でした。

これはちょっと今後も定期的に寄るお店に入ってきますよ。

狸小路や大通にもあるので、街に行った時の選択肢にもなるし、良いお店を知りました。

また来よう。

 

アクセス

店舗: ビーフインパクト 川沿店
住所: 札幌市南区川沿5条2-3-10 コープさっぽろソシア店 営業時間: 11:30~22:30
定休日: 不定