サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

ベビースターラーメンがアイスになった! 食べるか食べないかは、あなた次第。

セブンイレブンでアイスを買って食べました。

採点★★☆☆☆

 
Untitled

2018年5月29日からの新商品。
セブンイレブン先行発売のようです。
かなり色物だと思いつつも、買ってしまいますよね。

 

ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)

P1160044

▲ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味) 213円

注目すべきは、このアイス、味がベビースターではありません。
「onアイス」ですので、アイスの上にベビースターラーメンがトッピングされているという商品です。
味は「バターキャラメル味」です。

どうだろう。
この感じ、どうだろう。

怖さしかない。笑

 
 
P1160028

カロリーは 227kcal。
ベビースターが乗ってて、且つバター味のわりには低めかも?

では、

開けてみますよ?!
 
 
P1160046

うはー。

まじで、乗っかってますやん。

これはアリなのか?

まじか?

 
 
P1160049

じゃ......いきますね?

パクっと。

.........。

........。

あー........。

あぁ〜。

ベビースターっす..........。

トッピングされているのは紛れもなくベビースターラーメンであり、嘘偽りございません。

アイスと一緒に食べても、まぁ、食べられます。

が!

一緒に食べる意味は?と聞かれると、うーんと唸ってしまいます。

 
 
P1160050

バニラアイスではなく、バターキャラメルになっているところはよりマッチした味付けにはなっているものの、うーん、どうだろう。

食感はちょっとおもしろいです。 アイスの食感の他にスナック菓子の食感も入ってくるので、ちょっとおもしろくはあります。

でも、ナッツとかクッキーのように、よい脇役として存在しているわけではなく、主張が強いんですよね。というか、ベビースターの量が多い。

これ、量を控えめにして、中にちょっと入ってるくらいならば受け入れやすいのではないだろうか。それだとベビースターを名乗るのは逆に弱い? 商品としてはこのくらいインパクトがあったほうが良いという判断なのでしょうね。今はインパクト重視でSNS映えしたほうが売れるのかもしれません。

 
 
P1160051

と思っていましたらば。

上にトッピングされているベビースターの他に、アイスの中にもちょっとだけ入っていました。

しばらく、アイスだけを食べてみたところ、アイスとしてはこのほうが美味しいです。変な邪魔がないので。

ただやはり、その場合、リピートするほど美味しいのかと聞かれると、そこまでではないかも。

やはりインパクト重視の短期決戦型の販売が向いてる商品なのかもしれません。

 

あとがき

P1160048

いろんな商品がありますねー。

消費者としては、確かにイロモノもそれなりにあったほうが楽しめるのかもしれません。

ベビースターアイス食べた? みたいな話題もできますし。

そういう意味では、美味しさ以外の目的でアイスを食べてみるのもよいと思いますよ。