サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

コメダ珈琲店がカップアイスを販売! 味が濃くて適度な苦味は、コーヒーアイスの中ではトップクラスの出来!

ファミリーマートでアイスを買って食べました。

採点★★★☆☆

 
Untitled

コメダ珈琲店がアイスの販売を始めました。
2017年12月25日からの新商品。
全国のファミリーマートで購入できます。

 

コメダ珈琲店 ブレンドコーヒー味

PC270830

▲コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味 238円

一発でコメダ珈琲店と分かる色合い。
パッケージだけで美味しそうですね。

 
 
PC270831

カロリーは 213kcal。
アイスとしてはちょっと高め。
でも逆に、カロリーが高いものは美味しいという法則もあります。

 
 
PC270850

開けてみましたらば、見た目はシンプルなコーヒーアイスでございます。

 
 
PC270852

では、食べます。

むむむ!

むむむ!

美味い!

単純に美味い!

味ははっきりいってコーヒーアイスです。それ以上でもそれ以下でもありません。

美味しい理由は2つ。

ひとつは「濃さ」。
コーヒーアイスって他にもたくさんありますが、ほとんどの場合、ちょっと薄い味付けです。冷凍物は味を感じにくくなりますから、まぁしょうがないと思っていたのですが。
コメダのアイスはがっつりコーヒーの味がします。とても濃厚。それだけで他のコーヒーアイスよりも一段階上の美味しさになります。

もうひとつは「コーヒーの美味しさ」。
甘いんだけど、苦い。このバンラスが良くてとても美味しいです。アイスにするとどうしてもミルク寄りなるところを、ちゃんと苦味も残しつつ、アイスにあった甘さに調整されてます。この絶妙加減が素晴らしい。さすがコメダ。

美味しい理由は2つともとてもシンプルなのですが、王道を正々堂々と攻めてきた正統派という感じです。

僕が今まで食べてきたコーヒーアイスの中ではトップレベルの美味しさでございます。

 

あとがき

PC270849

専門店が監修しただけあって、完成度の高いアイスでした。

ハーゲンダッツもいいけれど、それとはまた別の美味しさがあってオススメです。

ファミリーマートで買えますので、ぜひどうぞ。

食べて損はない味ですよ。