サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【冷凍】あけぼの「炒飯の極み」を食らう。

スーパーで冷凍炒飯を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
DSCF0357

▲あけぼの 炒飯の極み

ザ・チャーハンの横にあったので買ってみた商品。

 

あけぼの 炒飯の極み

DSCF0358

カロリーは100g当たり199kcal。
1食300gとすれば、597kcal。

 
 
DSCF0360

冷凍状態。
結構、具材が多いかも。

 
 
DSCF0364

チンして完成~。

 
 
DSCF0371

では、ひと口。

ふむ。

ちょっと味が薄いかなぁ。

冷凍炒飯に多いんですが、こちらもそのタイプでした。

炒飯で味をそれなりに濃くだすのは難しいんだろうなぁ。

その上で味わってみますが、XO醤があるといえば、ある感じ。

ただやっぱり薄いので、一般的な薄味中華炒飯にしか感じられないかも。

美味しくないわけじゃないんですけどね。

具材も多めなのですが、やっぱり味が薄い。

冷凍炒飯はこのあたりが課題なのかもしれない。

 

あとがき

DSCF0366

レンジじゃなくて、フライパンで炒めれば、もう少し味が引き立つかもですね。

でも冷凍食品は簡単に食べたいので、そのひと手間がちょっと面倒に感じてしまうんだよなぁ。

チンでも美味しい炒飯を求む!