サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【ローソン】街カフェのちょい食べ炒飯セット

ローソンで『鶏からチャーハン』を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
LrMobile0601-2016-12071536151593940942

▲鶏からチャーハン 488円

街カフェで炒飯なんてあったんですね。
新作というわけでもなさそうなので、見かけなかっただけかな。
カロリーは 598kcal。
唐揚げもついてるので、量のわりにはお高めですね。

 
 
LrMobile0601-2016-12461536191462205978

パカっと〜。
綺麗な色の黄金炒飯でございます。

見た感じ、コショウもふられてないように見えます。
実際食べてみても、ピリッとした感じは一切なく、薄味のサラッと炒飯です。
というか、どちらかと言うと炒めてるというよりも、蒸してる感じでピラフに近いかも?

 
 
LrMobile0601-2016-12021536327159030770

具は控えめではありますが、チャーシューの味はかなりしっかりしてます。
スプーンですくった中に入っていると、口に入れた時に肉の旨味が。
うん、このチャーシュー美味しいです。
もっとたくさん入れてほしいなぁ。

 
 
LrMobile0601-2016-12561536260591761109

こちら鶏から。
ローソンはから揚げ君を出してるだけあって、このへんは美味しいですね。
コンビニの唐揚げって、定食なんかで出てくるものと違って、おやつ感がいいです。
もちろんおかずとしも成立してるんですけど、パクっといけちゃうというか。
ご飯と一緒に食べるよりも、単品でいっちゃいたい味。
なんか不思議な感覚です。

 
 

まとめ

 
普通に美味しい炒飯でした。
ただ、同じローソンで買うなら、冷凍の「パラっとふっくら炒飯」のほうが美味しいかなぁ。
家でチンしないと食べられないので、手軽さは負けますけど、味は冷凍のほうが好み。
ちょっとだけ変わった味ではありますが、結構美味しいです。

最近はコンビニの冷凍炒飯が美味しくなってきてますが、パック弁当の炒飯は薄味であまり変わり映えしませんねぇ。
なぜだろう。
弁当での炒飯は、あまりニーズがないのですかね。
それとも美味しくするのが難しいものなのか。
謎です。