サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【千歳】ここだけの味です

新千歳空港内の『カルビープラス』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807003123j:plain

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807003134j:plain

とりあえず、ポテリコを食べるのは決まってたのですが。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807003143j:plain

夏限定メニュー。分かっちゃいながら限定には弱いので、

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807003152j:plain

■ポテトチップス サワークリームオニオン味(厚切り) 310円

 

揚げたてサクサクを期待したんですが、冷たかったです。

なので、あまり特別感がなく、袋菓子とあまり変わりませんでした。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807003201j:plain

■ポテリコ 310円

 

こちらは揚げたてサクサクでした。

当然ながら「じゃがりこ」とは全然別物で、表面カリカリのポテトフライでした。

揚げたてっていうのはこうじゃないといけないです。

 

ポテトフライと簡単に言ってしまいましたが、ファーストフード店のものとは全然違っていて、表面がお菓子っぽくカリッとしています。

ここでしか食べられない、カルビーならではのお菓子ですね。

 

ポテトチップスの残念っぷりとの差がありすぎて、なぜこんなことになっちゃうのかが不思議です。

買うのであれば、ポテリコのみをオススメします。

 

 


昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

関連ランキング:スイーツ(その他) | 新千歳空港駅