サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【長沼】飽きのこない味、紅いもソフト

長沼町の『ブルーシールアイスクリーム』に行って来ました。

採点★★★★☆

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807002752j:plain

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807002903j:plain

ここ、久しぶりに来たんですが、カーナビに住所を入力して岩見沢方面から来たら、変なところへ連れて行かれました。笑

場所は、国道274号線と地方道3号線の合流地点あたりにあります。写真のすぐ左側が店舗です。

札幌方面から来る場合は、全然問題なく見つけられると思います。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807002801j:plain

■紅いもソフトクリーム 300円

 

ここの代名詞ともいえる紅いもソフトです。

とってもクリーミーで、軽い甘さなのですが、しっかり紅いもの味がします。

このくらいほのかに紅いもを感じるくらいがちょうどいいんでしょうね。

濃いとクドいかもしれません。

 

こういうちょっと変わり種だけど、普通に美味しいソフトって貴重かもしれません。

変わった味って、一回食べたらしばらくいいやって思うものが多いんですよね。

こういう美味しさなら、何度食べても飽きないと思います。

 

長沼町には他にも何店舗かソフトクリーム屋さんがあるんですが、個人的にはこのソフトクリームが一番好きかもしれません。

 

 


昼総合点★★★★ 4.0

 

 

関連ランキング:アイスクリーム | 北広島駅