サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【長沼】子供の頃に飲んでいたコーヒー牛乳味

長沼町の『あいすの家』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807002936j:plain

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807002945j:plain

ここにはチョコの他にコーヒーもあるんです。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807003008j:plain

■ソフトクリーム(コーヒー) 250円

 

ここのソフトはかなりサラサラでさっぱりしています。

そして久しぶりに食べたこのコーヒーソフト。

うん、すごく懐かしい味です。

というのも、このコーヒーの味、うちの母親が作るコーヒー牛乳に似てるんですよね。

子供の頃にパンを食べる時は必ず飲んでいた、本当に懐かしい味なので、ちょっとほっこりします。

 

すぐ近くのブルーシールアイスと比べると、ちょっとパンチが弱い感じもありますが、懐かしさを感じるという点でこちらも良いのであります。

 

 


昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

関連ランキング:アイスクリーム | 北広島駅