サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

マグロの赤味がさすがの美味しさ! 根室花まるは、やっぱり美味しいです。

札幌市中央区パセオ内の『根室 花まる』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
P1030156a

パセオ地下1階にあります。

 
 
image

image

image

image

ここ、初めて入ったのですが、回転寿司じゃないんですね。
オーダーして、全部職人さんが握ってくれる。
そのぶんちょっと高めですけれども。

 
 
P1030174.JPG

■えんがわ 240円

 
必ず最初に食べるネタ。
好きなんです、えんがわ。
コリコリした食感と、素朴な味わいが。
そして、ここのえんがわは、後味が臭くないですね。
他の回転寿司で食べると、食べた後にいつも臭みが残って、あまり気持ち良くないのですよ。
いいネタを使ってるってことなのかな。
とても美味しかったです。

 
 
P1030175.JPG

■本鮪赤味 360円

 
日本人大好き、マグロです。
マグロって、美味しいものとそうじゃない物がはっきり分かれますよね。
安いのも、まぁ美味しいのですが、美味しいマグロが赤味こそ美味しい。
ここのも美味しかった〜。
ちょっと高めですが、値段ぶんの美味しさがありました。
こういう赤味なら、トロより好きです。

 
 
P1030172.JPG

■サーモン 240円

 
鉄板のサーモン。
どこで食べても、間違いなく美味しい。
それはここでも健在でした。

 
 
P1030173.JPG

■〆さば 240円

 
こちらもサーモン同様、鉄板ネタ。
味は普通においしくて、えんがわ同様、後に引く臭みがなかったです。

 
 
P1030177.JPG

■かんぱち 360円

 
ハマチを探してもなくて、こちらに。
ちょっと高級なかんぱちですが、僕には違いが分かりませんでした。
寿司なんて、それほど食べ慣れてないからなぁ。
当然美味しかったですよ!

 
 
P1030176.JPG

■すじこ醤油漬け 360円

 
なんか卵物が食べたくてオーダー。
握りとは珍しいですよね。
これは味付けがとても上品で、すじこだけでも美味しく食べられるように、ほんのり漬けてあります。
こんなのあったら、いくらでもご飯がすすみます。
もっと食べたい。
でも、連投できないお値段。

 
 

◎あとがき

美味しいと聞いてはいたものの、入る機会がなくて、ようやく来店してお店。
評判どおり、美味しい寿司屋さんでした。
でも、腹六分目くらいの量で、2,000円くらい。
やっぱり寿司は高級品だー。
美味しいので、またたまに「えんがわ」と「すじこ」を食べに来たいと思います。

 
 

関連ランキング:寿司 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅