サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

「大トロ100円」に釣られてスシローに行ってきた。最近の回転寿司はもはやバイキングですね。

『スシロー』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
P1100004

実は、今回は初めての来店だったりします。

 

スシロー 大トロ100円

P1100007

こいつに釣られたわけです。

期間限定で、2016年8月5日(金)~9日(火)まで。

短いので、尚更食べてみたくなったのです。

 
 
P1100063

▲極上マグロ大トロ 108円

早速、最初からいきなりオーダーしました。

うむ、んまい!

正直、ものすごく上質な大トロとは言えませんけど、十分な脂の乗りで美味しいです。

一貫だけじゃ物足りなくて、たて続けに2皿追加してしまいました。

せっかくのキャンペーンですから。

このために来たわけですから。

 
 
P1100060

▲天然金目鯛炙りにぎり 194円

「今月の太鼓判」シリーズから。

白身はあっさりしてて、最初に食べるのにいいですね。
炙りの香ばしさも好きです。

 
 
P1100066

▲えんがわ 108円

寿司屋に来たら必ず注文する一品。
好きなんです。

後味も臭みがなく、美味しいえんがわでした。

 
 
P1100065

▲まぐろ 108円

日本人がみんな大好き、まぐろ。
赤身にワサビをつけて食べるのは至高ですなぁ。

 
 
P1100067

▲漬けまぐろ 108円

もういっちょマグロ。
食べだすと、止まりませんな。

 
 
P1100071

▲濃厚魚介つけ麺 389円

スシローに来たならば、寿司以外のものも食べなければという、謎の思い。

つけ麺をいっときました。

 
 
P1100074

魚介スープに偽りなしの味。
出汁がいいですねぇ。

量もこのくらいがちょうどいい。
さらっと食べられて、まだ他のものを食べられるボリューム。

専門店の味にはさすがに負けますが、回転寿司でこういうのが食べられると、ちょっとしたバイキング気分ですね。

個人的には嬉しいラインナップです。

 
 
P1100068

▲海老フライアボカドロール 108円

流れてきたのを何気にとったんですが。

実はこれが今日一番のヒットでした。

 
 
P1100069

アボカド、タマゴ、海老フライがロールされてるんですけど。

バランスが絶妙にいい!

どれもちゃんと味が生きていて、とても美味しかった。

これだけで5皿くらいはいける。

今回は他のも食べてみたかったので、やめましたけど。

 
 
P1100077

▲炙りサーモンバジルチーズ 108円

なんか凄い寿司です。
炙った上に、バジルとチーズですから。

サーモンにチーズ?とも思ったのですが、食べてみると美味しかった。

 
 
P1100080

▲国産三元豚メンチカツ 194円

あえて色物を多く食べてみました。

それほどジューシーさはなく、値段なりという感じでした。
ここで食べることはないかな。

 
 
P1100084

▲パッションフルーツのカタラーナ 194円

家ではあまり食べられないデザートなのでオーダー。

パッションフルーツってのがいいですね。
美味しいです。

アイスとシャーベットの中間のようなデザートです。
マンゴーっぽいかな。

 
 
P1100086

▲おはぎ ?円

値段忘れました。 194円くらい?

シャリで作ったおはぎとの事で、ちょっとパサッとしてます。
もち米じゃなくても普通に美味しいですね。

さすが、和スイーツの王道。

 

あとがき

P1100012

最近の回転寿司はほんと疑似バイキングですね。

寿司以外にも食べたいものがてんこ盛りです。

だからこそ、いつも食べ過ぎてしまうのですが。

今回も食べ過ぎて、会計は2,700円くらいになってしまいました。 (紹介してないものも結構食べてるので....。)

ダイエット中に来るところじゃないな。

今日の計量がコワイ.......。