サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

一体何度食べたことだろう。肉チャーハンという中毒Bグルメ。

札幌市白石区の『ラーメン大将 菊水元町店』に行って来ました。

採点★★★★★

 
P1030932.JPG

夜に来るのは久しぶり。
夜中の25時までやってるのも心強い店です。

 
 
P1030949.JPG

■10番セット(肉チャーハン+餃子) 950円

 
もう何度もレビューしているので、今日は軽めに。

 
肉チャーハンは人気メニューのためか、オーダーしてから出てくるまでも物凄く早いです。
5分経たないくらい。
2〜3分かなぁ。
混んでる時でも、5分あれば出てくるイメージ。
そういうスピーディさもいいんだよなー。

 
 
P1030950.JPG

「例の肉」が乗ってます。
この店の大発明ですね、この肉。
こいつがあれば、大抵の大衆メニューはウマくなるという。
肉味噌ラーメン、肉焼きそば、肉ニラ玉定食、肉丼、などなど。

 
この肉、真面目な話、パッケージして販売すればバカ売れするんじゃなかろうか。

 
 
P1030951.JPG

セットの餃子。
安心して食べられる味。
炒飯といえば、お供にこういうのがほしくなります。
餃子って、別段すごく美味しくなくていいんですよ。
普通に美味しければ、それでいい。

 
 

◎あとがき

何を食べるか悩んだ時は、とりあえずここに来ればいい。
そういう店って、貴重ですよね。
これからもずっとお世話になりますよー。

 
 

関連ランキング:ラーメン | 白石駅(JR北海道)苗穂駅環状通東駅