サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

3種類の肉が入ったデカ盛りメニュー「究極の焼肉丼」を食べて来た。すごいボリュームですわ。

札幌市中央区の『伝説のすた丼屋 札幌駅前店』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

初訪問です。
肉の日キャンペーンで来てみました。

 

伝説のすた丼屋

この肉まみれメニューを食べに来ました。
ニクの日キャンペーンでも、イイニクの日は11/29だけなので。

 
 

▲究極の焼肉丼 肉飯増し 1,240円

2018年11月29日からの期間限定品です。
牛カルビ、豚カルビ、牛ホルモンの3種類の焼肉丼でございます。

 
 

何も考えずに肉飯増しで注文してしまいましたが、凄い量です。
食べれるのか....という量。

且つ、ご飯の量がすごそうだったので、まずはご飯を玉ねぎだけでいってみました。(貧乏性)

焼肉丼のいいところは、タレだけでも美味しいところ。ご飯に染み込んだタレのおかげで、タマネギだけでも普通に美味しいです。

続いて、牛ホルモン、豚カルビ、牛カルビと食べていきますが、全然安っぽくなく美味しいです。 マヨネーズが添えられてるのも地味によくて、ちょっとずつ味を変えながら食べていけます。デカ盛りメニューでは大事です。味の変化大事。

ほどよくジャンキーな感じで、とにかくお腹いっぱい食べられるのは、店のコンセプトどおりですね。

大食いであれば、ちょうど満腹になるくらいの量なので、サブメニューとかは頼まないほうがいいかと。

 

あとがき

デカ盛り店らしい、満腹メニューでした。

牛丼とか、親子丼などとはまた違うので、がっつりいきたい時にいいと思います。

終了日は明記されていないので、食べられるうちに行ってみて下さいませ。

 

アクセス

店舗: 伝説のすた丼屋 札幌駅前店
住所: 北海道札幌市中央区北3条西3-1-61
営業時間: 11:00~24:00
定休日: 無休