サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

シンプルチャーハンは、単品食いよりもラーメンセット向きですね。

札幌市東区の『大連』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

店前には駐車場が4台分くらいあります。

 

大連

▲五目チャーハン 大盛 700円

お店は大衆中華食堂という感じで、ラーメンから定食からなんでもありました。
雰囲気はラーメン屋さん寄りかなぁ。

出てきたチャーハンもラーメン屋さんが作るタイプでした。
シンプル。
とにかくシンプル。

 
 

味付けはほどほどに、さっと炒めた感じです。
強火で一気に炒めたパラパラ加減は、王道でしたよ。

ちゃんと美味しいチャーハンなのですが、個人的には全体的に味付けがもっとしっかりしていたほうが好みではありました。普通に美味しいのですけどね。好みの話です。

凝らずにシンプルだからこそ、むしろこういう方が好む人も間違いなくいると思います。期待を裏切らない味は、まさにチャーハンそのものです。

 

あとがき

ラーメンとセットになったメニューもありました。このチャーハンは、たぶんそっちのほうが向いているのではないかと感じます。単品よりもセット向き。

他のメニューでは定食類が豊富で、店に来ている人も唐揚げ定食などを注文している人が多かったので、次は定食にいってみようと思います。

とても混雑していて、待ち状態もあるほどのお店だったので、他メニューも美味しいはず。食べて確かめねば。

 

アクセス

店舗: 大連
住所: 札幌市東区北23条東8丁目2-6 渡辺ビル 1F
営業時間: 11:00~21:00
定休日: 木曜