サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

希少部位「しんしん」を使ったローストビーフ丼が美味い! さすが人気店の味。

札幌市中央区の『ゴーゴーイレブン』に行って来ました。

採点★★★★☆

 
P1090744

街中なので、住所だけだとかなり分かりづらい場所にあります。

 

ゴーゴーイレブン

P1090739

目指すは、地下鉄の「西11丁目」駅。

 
 
P1090741

ここから地下へ。

 
 
P1090743

階段を下りると、すぐの位置にあります。

 
 
P1090746

ランチメニューはあまり多くはありませんが、魅力的なラインナップ。
人気はやっぱりローストビーフ丼。

 
 
P1090747

注文したら、しばし待つべし。
待ち時間は少し長めかな。
10分くらい。

 
 
P1090753

▲野菜サラダ 108円

まず先に、単品でオーダーしたサラダから来ました。
先にこれだけ出てくるのは嬉しい。

 
 
P1090774

▲ハンバーグ&ローストビーフのW丼 864円

今回は初訪問なので、2種類の味が楽しめるこちらにしました。
おいしそう~。

 
 
P1090775

こちらが噂のローストビーフでございます。

牛1頭から2kgしか取れないという希少部位「しんしん」を使っているとのこと。
弾力あるなめらかな食感が特徴。

さてさて、では頂きますよ。

パクッと。

おほ~、美味しいです。

かなり薄く切ってあるのに肉の旨味はしっかりあって、食感も確かに弾力があります。でも噛みにくいことはなくて、程よい固さです。 あっさりなおろしソースと相まって、さらっと食べられますね。

僕は普段ローストビーフはあまり好んで食べません。 脂身スキー!な人間なので、赤味中心のローストビーフはそれほど好きではないのです。

が!

このローストビーフは美味しい。

いろいろ食べ比べてないので、なにがどうとか言えないのですが、単純に肉として美味しいです。

美味しい肉って赤味こそ至高と聞きますけど、それがちょっとだけ分かる気がする味わいでした。

 
 
P1090758

続いて、ハンバーーーーーーーグ!!!

 
 
P1090767

食べます!

お?

おお?

なんか不思議な味。

なんだろう、この肉の感じ。

美味しい肉なんだけど、ちょっと変わった味です。

間違いなく肉の味ではあるんだけど、なにか違う。 どう違うかは言葉がでてこないです。ぐぬぬぬ。

ごめんなさい、説明できない。

普通なんだけど、ちょっとだけ独特な肉味をもったハンバーグでした。

 

あとがき

P1090774

今回はハンバーグ&ローストビーフのW丼を注文しましたが、この店で注文するならば、やっぱりローストビーフ丼がオススメです。

W丼だと、ローストビーフの量がちょっと少ないんですよね。

ハンバーグも美味しくないわけじゃないですが、この店ならではの味は断然ローストビーフでしたので。

初訪問だとどうしてもいろんな味を確認したくなりますが。

あえて普通のローストビーフ丼がいいと思います。

オススメです!

 

アクセス

店舗: ゴーゴーイレブン
TEL: 011-207-5522
住所: 北海道札幌市中央区大通西11-4 大通藤井ビル B1F
営業時間: 11:30~15:00,17:00~24:00
定休日: 日・祝