サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

オリーブサイダーって知ってる? これは飲んだことない味ですわ。

通販でサイダーを買って飲みました。

採点★★★☆☆

P1140916

TV番組「かりそめ天国」で宣伝していた商品です。
気になってしまって、通販で購入しました。

 

小豆島 オリーブサイダー

P1140902

▲オリーブサイダー 2本セットで400円

オリーブ果汁を使用したサイダーでございます。

オリーブといったら「オリーブオイル」しか連想するものがありませんが、味の想像がつきにくいサイダーですよね。 これは買ってみるしかない、と思い購入した次第です。

 
 

P1140917

原材料にしっかりと「オリーブ果汁」とあります。
その他には特に珍しいものは入っていない感じ。

 
 

P1140906

コップに入れてみました。
綺麗な色ですね。
もっとちゃんとしたグラスに注げば、見た目もかなりオシャレかもしれない。

 
 

P1140919

では、飲んでみます。

まず一口。

むむむ。

むむむ。

すごくさっぱりして飲みやすい!

なんだこれは。

何かに例えようとしても、何も思い浮かびません。

でも、美味しい。

なんだろう、ほんとに説明のしようがない。

薄めのテイストで、普通のサイダー程の甘みもありません。サラッとした後味。でもしっかりした味。

とにかく、飲んだ後の後味が凄くすっきりしていて、変な甘みが口に残らない感じ。美味しいわ〜。

オリーブオイルって、あまりじっくり味わったことはないですが、こんな感じなのだろうか。よく分かりません。

でも、美味しい。

 

あとがき

P1140918

夏って炭酸のような刺激のある冷たい飲み物が欲しくなりますが、これはまさに夏にぴったりだと思いました。

近所ではどこにも売ってなくて、仕方なく通販で購入しましたが、これはスーパーにおいたら売れるんじゃないかなぁ。

1本が200円くらいでちょっとお高めではありますが、喉が渇いた時にくいっと飲むにはちょうどいい量だと思います。(内容量200ml )。

あと、お客様用にもいいと思う。家でこれが出されたら、ちょっと感心するだろうなぁ。珍しいから話題にもなるし、美味しいし、オシャレだし。

通販で1本だけ買うには送料がもったいないので、まとめとストックしておくのもいいかもしれません。

ほんと、夏にオススメです。