サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【カップ麺】「カシミールカレー焼そば」だって。この辛さはアリだね。

『ローソン』でカップ麺を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
DSCF1277

▲明星 カシミールカレー焼そば 216円

2016年9月19日からの新商品。
ラーメン版もありますが、こちらは焼そばです。

 

明星 カシミールカレー焼そば

DSCF1280

銀座デリー監修とのことです。
銀座って聞くだけで高級店に感じてしまう.......。

 
 
DSCF1279

カロリーは脅威の734kcal。
カップ焼そばって、何故こうもカロリーが高いのだろう。
麺か? 油か?

 
 
DSCF1284

付いてるのは、後入れ液体ソースと、ふりかけ。

 
 
DSCF1283

パカっと。
見た目はまだ普通。
あ、でも、ちょっとスパイシーな香りがするかな。

お湯を入れて3分待つべし!

 
 
DSCF1286

3分経過〜。
さて、ソースを入れます。

 
 
DSCF1287

ぐるっと。

 
 
DSCF1292

ふりかけをかけて完成〜。

さて、食べましたらば。

ほーん、うっすらカレー味ですなぁ。

ふむふむ。

と思ったら、結構辛いぞ!
パッケージに「極辛」と書いてましたが、これは確かに辛いのが苦手な人はきついレベル。
ちょっと食べただけで汗が出てきました。

でも、辛さの質はしつこくないので、辛いけどツラさはないです。
あっさり食べられる辛さ。

カシミールカレーというだけあって、コクのある欧風カレーとは違って、カレー味もあっさり系です。

なるほど、カシミールね。

数週間前にロイヤルホストの夏フェスでカシミールカレーを食べましたが、確かにあの感じだ。

さっぱりスパイシー。

美味しいね。

 

あとがき

DSCF1301

カレー味のカップ焼そばって、ありそうであまりないですね。

しかもこういうちょっと尖った商品も珍しいかも。

焼そば系としては、下手なイロモノを食べるより美味しく頂けると思います。

カロリーが734kcalと凶悪ですが、たまにはこういうジャンキーなのもいいかと。