サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【カップ麺】「たまごかけ風焼そば」を食べた。ねっとり絡みつく卵黄。

『ファミリーマート』でカップ麺を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
D55_0025

▲エースコック たまごかけ風焼そば まろ旨ソース味 235円

発売は知ってたのですが、売ってるところがなくてようやく入手。
2016年3月21日からの新商品です。

 

エースコック たまごかけ風焼そば まろ旨ソース味

D55_0026

カロリーは 549kcal。
お、カップ焼そばにしては低い。
普通は700以上ありますから。

 
 
D55_0027

きみまろペーストなるものが入ってます。
これがタマゴですね。

 
 
D55_0039

3分待ちました。
ではソースを投入していきます。

 
 
D55_0040

まずは液体ソースのみ。
結構緩めのあっさりした香りがしますね。
ソース自体は濃厚じゃなさそう。

 
 
D55_0041

続いて、きみまろペーストを。
見た感じは完全に卵黄です。
温泉卵の卵黄。
トロッとしてます。

 
 
D55_0042

最後にふりかけを。

では、実食!

ほむほむ。

うほー、ねっとり。
きみまろペーストが広がってるおかげで、かなりまとわりつきます。

味のほうは、ソースもそれほど濃くないのに加えて、卵のマイルドさもあるので、全体的に薄味になってます。コクはあるけど薄味という。なんだかよく分からない状態。

カップ焼そばって、もともと焼いてないのに焼そばと言っていますけど。 これはその中でも更に焼そばらしからぬ焼そばですね。

んー、なんだろう。
しいて言えば、たまご混ぜ麺。

ソースっぽくもないし、卵黄の味で食べる麺。

珍しいかも。

 

まとめ

D55_0043

いろんな味のカップ焼そばがありますが、その中でもちょっと異質な商品です。

美味しいというよりか、変わってるなーと思いながら食べました。

そういう意味では他のものとの差別化ができてるのかもしれません。