サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

ごろっとグラノーラの秋味「いも・栗、なんきん」が美味い! そのままボリボリ食べるべし!

スーパーでグラノーラを買って食べました。

採点★★★★☆

 
DSCF1261

▲日清ごろっとグラノーラ いも・栗・なんきん スイートボテト仕立て 279円

2016年8月22日から発売されていた商品。
秋のみの期間限定品です。

 

ごろっとグラノーラ いも・栗・なんきん

DSCF1266

秋の味覚がてんこ盛りで入ってます。

 
 
DSCF1263

カロリーは 40gで 173kcal。
まぁ、多くもなく少なくもなく。

 
 
DSCF1267

盛り付けてみました。
うん、見るからに秋っぽい。

 
 
DSCF1269

では、食べます。

ボリボリ。

美味しい!

パッケージに「スイートポテト仕立て」とありますが、ほんとそのとおり。
具材にイモも入ってますが、グラノーラ本体(というのか?)にスイートポテトのような味がついてるので、イモっぷりが美味しいです。

あー、これいいなー。

もちろん、具材としてサツマイモやらカボチャやら入ってるので、それもしっかり美味しいんですけどね。

これはスプーンが止まらない。

ボリボリボリボリ。

あぁ、止まらない。

 
 
DSCF1281

豆乳を入れてみました。

ふむ、美味しいことは美味しいけど、スイートポテト感がなくなってしまった感じ。

この商品に関して言えば、牛乳や豆乳は入れずに、そのままボリボリ食べるのが一番美味しいと思います。

 

あとがき

DSCF1272

もともと、日清の「ごろっとグラノーラ」のシリーズは好きなのですが、これはかなりヒットです。

フルーツグラノーラも美味しいので、どっちか選ぶとしたら難しい選択になりますね。

豆乳込みならフルーツだし、そのまま食べるなら「いも・栗・なんきん」かな。

僕は基本、晩御飯はグラノーラなので、しばらくお世話になりそうな商品でした。

明日、ビッグサイズ買って来よう。