サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

カップヌードル総選挙1位という「香辣(シャンラー)海鮮味」を食べてみた。

カップラーメンを買って食べました。

採点★★★☆☆

 
DSCF1605

▲カップブードル 香辣海鮮味 BIG 221円

2016年11月21日からの新商品。
カップヌードル総選挙にて「世界一食べたいカップヌードル」だそうですよ。

 

カップヌードル 香辣海鮮味

DSCF1606

2016年5月に総選挙をしてたみたいです。
そんなのやってた?
知らなかった。
知ってたら参加したのに。

 
 
DSCF1607

カロリーは 432kcal。
BIGにしてはまぁまぁ控えめかな。

 
 
DSCF1610

ではでは、食べてみますぞ。

あー、香辣海鮮ね、なるほど。

ちょっとピリッとしますね。

トムヤムクンほどの辛さはなくて、ピリ辛タイプ。

そしてシーフード。

さっぱりラーメンですねー。

それほど強い味じゃないので、麺だけ食べてると普通のカップヌードルなんですけど、スープを飲みながら食べるとそれっぽいかも。

普通に美味しい。

でも。

正直。

カレーヌードルのほうが好きだ。(元も子もない)

 

あとがき

DSCF1613

最近はなぜだかピリ辛のカップ麺が多い気がする。

気のせいだろうか。

そういうラーメンを推してきてる?

そんなことないか。

個人的には。

謎肉祭のほうが美味しかったぞー!