サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

無印良品のシチリアレモンカレーを食らう。柔らかい辛さのマイルドカレー。

『無印良品』でレトルトカレーを買って食べました。

採点★★★☆☆

 
DSCF1002

▲シチリアレモンのクリーミーチキンカレー 350円

無印良品ってカレーに力入れてますよねぇ。
思わず買ってしまいました。

 

無印良品 シチレアレモンのクリーミーチキンカレー

DSCF1003

シチリア産のレモンの酸味を生かし、まろやかな味わいに仕上げたチキンカレーです。レモンの爽やかな香りと、程よいスパイス感が特長です。

マイルドなタイプなんですね。

 
 
DSCF1004

カロリーは 255kcal。
カレーとしては意外と少なめ。

 
 
DSCF1005

盛り付けました。
パッケージどおり、白っぽいです。

 
 
DSCF1009

食べましたらば。

おおぉー、ほんとにマイルド。
ココナツミルクが入っているかのかな?ちゃんと成分を確認しなかったけど。

レモンはどうだ?

これははっきりと感じわけじゃないんですが、隠し味的に奥のほうに感じます。 酸っぱさというか、ほのかな酸味。

シチリアレモンねぇ。
こういうカレーもあるのか。

辛さはほとんどないので甘口レベルです。
マイルドで食べやすい。

チキンは肉の味がはっきり残ってるので具材というよりトッピングという印象。 柔らかくて美味しいですけど。

ふむふむ。

 

あとがき

DSCF1007

カレーとして毎日食べたくなる味とはいきませんけど、ちょっと変わり種のカレーの中では美味しい部類だと思います。

お値段がちょっと高めなので、もう少し安ければなぁとも思いますが、手の込んだカレーなのでしょうがないか。

にしても、ほんとに無印良品は開発にカレーマニアがいるんだろうか。 カレーのカップ麺も出してるし。

もうひとつ買ってあるので、それも後でレビューします。