サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

今まで食べた中で最低評価のチャーハン。(個人の感想です)

札幌市北区の『ラーメン 秀峯』に行って来ました。

採点★☆☆☆☆

 

駐車場は、店横に2台分あります。

 

 

ラーメン 秀峯

チャーハンがある店は、まずチャーハンからオーダーなのです。

 
 

▲チャーハン 大盛 800円

ラーメン屋さんらしいビジュアルです。
てんこ盛り。

 
 

さて、食べましたらば。

うむ......。

うむむむむ.......。

ねっとりな和風.......うーん、なんだろう。

全体にまぶされているのはカツオ節でしょうか。調理には詳しくないので明確ではないですが、たぶんカツオ節。 その恩恵で和風なテイストになっているのですが、うーん、なにかしっくりこない。

正直、全く口に合いません。ここから個人の好みによる辛口レビューになりますが。

カツオ節は、混ぜご飯や五目御飯など、純粋に和風な料理であればベストマッチとも言えると思うのですが......うーん。

個人的に、チャーハンは脂のコクが命だと思っているのですが、その味がまったくなくて、ただ脂のぬるっとした感触があるだけなのが辛い原因でしょうか。かつ、それが和風な味と合っていないと感じました。

二口、三口とスプーンを進めるのですが、進みがとても悪いです。不味いわけではないのですが、食が進みません。米の食感がちょっとベタッとしていることも含めて、たぶん、この味は単体では食べにくいと思います。 おかずなしにご飯だけ食べても箸が進まないように、この味だと何かおかずがないとちょっとキツイ....。

大盛りにしてしまったことを後悔しつつ、完食はしましたが、ごめんなさい、まったく口に合いませんでした。

ただ、お店のレビューなどを見ると、このチャーハンが一番美味しいという方もおられるので、好き嫌いがハッキリした味付けということなのだと思います。 万人受けする味もいいですが、尖った味付けもまた、ひとつの形ですからね。

 

あとがき

いろいろな店でチャーハンを食べてきましたが、星1つ評価の店は初めてでした。
貴重な体験だったかも。

好き嫌いがはっきり分かれる極端なメニューは、逆に一度食べてみる価値はあるように思います。ハマる場合はがっつりハマる可能性もありますから。

チャーハン好きが星1を付けたチャーハン。

一度、いかがでしょうか。

 

アクセス

店舗: ラーメン 秀峯
住所: 札幌市北区篠路3条6-1-8   営業時間: 11:00〜20:00
定休日: 月曜・第1・3・5火曜