サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

さっぱり系のチーズソフトクリーム。もうちょっと高級感がほしかった。

札幌市白石区の『焼きたてチーズタルト専門店PABLO』に行って来ました。

採点★★☆☆☆

 

ROUND1札幌の白石本通店にあるお店です。
ここ、最初、ラウンドワン内にあると思って店内をめちゃくちゃ探しました。
でもラウンドワン内ではなく、外に店舗があります。
初訪問時は要注意!

 

焼きたてチーズタルト専門店PABLO

オシャレなカフェです。
ラウンドワン内でないせいか、それほど混雑していない様子。

 
 

▲生・チーズ・ソフトクリーム 350円

今回のお目当てはタルトではなく、こちらのソフトクリーム。

早速食べてみましたらば。

うーむ、ちょっとシャバシャバしています。
チーズのソフトということで、ねっとり濃厚なタイプを想像していたのですが、かなりさっぱりタイプで、食感シャバシャバ、味はさっぱり、でした。

味としては確かにチーズなのですが、ちょっとさっぱりしすぎているかなぁ。
チーズに求めるものはさっぱりさではなく、濃厚さなので、ちょっとギャップがありました。

美味しくないわけではないのですけどね。

お値段も350円とお高めで、且つサイズも小さいので、個人的にはもう少し高級感がほしかったです。

 

あとがき

タルト専門店なので、やはりタルトを食べるべきだったかな。

チョコタルトなどもあったので、次はそちらをいただこうと思います。

アクセス

店舗: 焼きたてチーズタルト専門店PABLO ラウンドワン札幌白石本通店
住所: 北海道札幌市白石区本通16北1-50
営業時間: 11:00~21:00
定休日: 不定休