サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

コメダ珈琲店の期間限定『グラクロ』を食べてきた。「コロ」じゃなくて「クロ」とは?

札幌市北区の『コメダ珈琲店 新琴似一番通店』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
P1170817

気づいたら、札幌市内に6店舗もあるコメダ珈琲店。
好きなお店なので、嬉しい限り。

 

 

コメダ珈琲店

P1170819

今回のお目当て。
コメダが出すグラコロなんて、食べないわけにはいかない。

いや、正確には「グラクロ」なんですけどね。
グラコロだとマックと同じになるので、ちょっと変えたのでしょうか。

販売期間は、2018年11月1日(木)~2018年2月下旬とのことで、結構長めです。冬の間は何度も食べられる。

ちなみに、「クロ」とはデミグラスソースのことみたい。
グラコロにデミですか。
そそる。

 
 
P1170831

▲グラクロ 590円

来ました、グラクロ。
いつもながら、コメダのバーガーはでかいです。

 
 
P1170835

パカっと開けると、デミグラスソースが。
クロというほど黒くはないですが、しっかりデミです。

 
 
P1170832

では、いただきます。

あ、サクサクだ。
衣がすごくサクサクで美味しいです。

中はアッツアツなので、猫舌の方は火傷注意なのは、グラコロ共通かもしれません。

とろーりとしたホワイトソースと、デミグラスソース。うむ、美味しい。

でも思ったよりデミが濃くないかも?
もっと濃厚なのを想像したいましたが、気づかない人は普通にソースだと思うかもしれない。個人的には、もうちょっとデミ感があっても良かったかなぁ。

それでも十分に美味しいのですが。

ちょっとびっくりしたのは、とても食べやすかったことです。 コメダのパン類って、美味しいんですけど、でかくて食べづらいものが多いんですよ。ボロボロこぼれやすかったりして。

でも、こちらはそんなことはなく、普通に大きなバーガーとして綺麗に食べられました。いいね。食べやすいって、いいね。

 

あとがき

P1170831

マックのグラコロとはまた違う美味しさで、さすがコメダのメニューでした。

女性なら一つでお腹いっぱいかもしれませんが、男性ならもう1つバーガーを頼んでちょうどいいかも。僕は1つだとちょっと足りませんでしたので

あ、シロノワール食べてくれば良かった。

失敗した。

 

アクセス

店舗: コメダ珈琲店 新琴似一番通店
住所: 北海道札幌市北区新琴似2条4-2-1
営業時間: 7:00~23:00
定休日: 無休