サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【セブン】6個入り肉焼売がなかなかのボリュームで美味しい。

『セブンイレブン』で冷凍食品を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
SXT19958

▲ジューシーなうま味 肉焼売 192円

安定のセブンプレミアム。

 

セブンイレブン 肉焼売

SXT19959

1個あたり82kcal。
6個入りなので、全部食べたら 492kcal。

 
 
SXT19960

シンプルな肉焼売。
ひとつが結構な大きさです。

 
 
SXT19962

食べてみましたらば。

意外と肉肉しい。

サイズが大き目なのも相まって、ひとつ食べただけでそれなりの満足感。

高級な味ではないんですが、醤油を垂らして食べるだけで美味しいです。

変にいろいろ入ってなくてシンプルだからこそ、醤油がよう合う。

これとご飯があれば、立派な1食です。

 

あとがき

SXT19964

全部食べるとカロリーが492kcalとちょっと高めですが、小食の人ならご飯はいらないかもしれない。

ひとつひとつのサイズが大きいですから。

スーパーでも小さ目の焼売が売ってますが、少し奮発してこちらを選んだほうが食べごたえがありますね。

192円ですし。

冷凍ですし。

すごいインパクトはないですけど、ストック品としては優秀だと思います。