サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

サラダチキン カラムーチョ味を食べてみた。ただ辛いだけじゃない旨味で、これだけで食べるならサラダチキンの中で一番美味しいと思う。

ファミリーマートでチキンを買って食べました。

採点★★★☆☆

 
Untitled

▲サラダチキン カラムーチョホットチリ味 258円

何気に初めて見たので買ってみました。
発売は去年で、2017年10月24日からしていたようです。
知らなかったなぁ。

 

国産鶏サラダチキン 湖池屋監修カラムーチョホットチリ味

P1140923

パッケージからして、それっぽいですね。

 
 
P1140924

カロリーは、100g当たり 118kcal。
商品としては110gありますから、130kcal。

 
 
P1140961

早速、カットして盛り付けてみました。
盛り付けたといっても、単品でなのでちょっと味気ない感じもしますが、まぁしょうがない。

 
 
P1140956

では、食べてみます。

むむ!

おぉ、風味からして、ちょっとお菓子っぽい不思議な辛さです。 単純なホットチリの辛さじゃなくて、ちょっと甘いというか、お菓子っぽい。不思議だ。 このお菓子っぽさは、どこからくるのだろう。

と考えながら食べていたら。

辛い!!

めっちゃ辛い!!

辛さが後から来るやつ!!

僕は辛さはそれほど苦手ではないのですが、苦手な人はダメな辛さかもしれません。

後からくるタイプなので、瞬間的に辛いんじゃなくて、じわっと残る感じ。

 
 
P1140943

でも美味しいですよ、これ。

サラダチキンって、味は結構淡白で味気ないものが多いですが、これは味が結構しっかりついていて、これだけ単品で食べても最後まで飽きずに食べられます。

カラムーチョはお菓子ですし、ご飯のおかずというよりも、これだけで食べられる味になってるのでしょうね。

ですので、逆に、他の野菜などと一緒にサラダにするなどの用途には、あまり向かないかもしれません。それだったら他のサラダチキンを添えてドレッシングで味付けしたほうが美味しそう。

オススメの食べ方は、おやつとか、酒のツマミでしょうかね。僕は酒は飲みませんが、お酒は進みそうです。ヘルシーなのもいい。

 

あとがき

P1140963

あまり期待せずに何気に買った商品だったのですが、美味しかったです。

単品で食べるサラダチキンの中では一番美味しいと思います。

サラダチキンは低糖質ダイエットをやる人にとっても貴重な食べ物ですから、単品で飽きずに食べられるこの品はありがたいのではないでしょうか。

採点は味だけで付けたために★3にしてますが、オススメ度としては★4はあります。

僕も定期的に買って食べるでしょう。

冷蔵庫の中にいくつか常備しておくと、便利だと思いますよ。

全国のファミリーマートで買えますので、気になる方はぜひどうぞ。