サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

シーフードカレーメシを食べてみた。麺じゃなくてライスが食べたい時ってあるんだよね。

『セブンイレブン』でカレーを買った食べました。

採点★★★☆☆

 
DSCF0973

▲カレーメシ シーフードかれーらいす 220円

2016年8月29日からの新商品。
シーフードとカレーは鉄板だ。

 

日清 カレーメシ シーブードかれーらいす

DSCF0974

カロリーは 448kacal。
結構高め。

 
 
DSCF0976

中を開けると、米とルーが。
なんかそのまんまだな。笑

 
 
DSCF0971

5分待つべし!
ちょっと長い.....。

 
 
DSCF0977

パカッと。
泡~泡~。

 
 
DSCF0978

混ぜないとまだルーが残ってます。
まぁ当然。

 
 
DSCF0985

ぐるぐる混ぜましたらカレーらしくなりました。

 
 
DSCF0982

では、いただこう。

うむ。

カレーだ。

あれですよ。

ご飯とカレーを分けて盛ってるのに、スプーンでぐちゃぐちゃに混ぜてしまったちょっとお行儀の悪いカレーですよ。

味は、うん、ちゃんとカレーですね。

シーフード感が強いわけじゃないけど、でもやっぱりルーにもシーフードの味はします。
具材があまり多くはないので、いかにもシーフードではないですね。

でも普通に美味しい。
カレーってそんなものです。

味がどうとか関係なしに、とりあえず無難に美味いのがカレー。

そういうものだ。

 

あとがき

DSCF0984

個人的には、このカレーメシって商品は結構好きなんですよね。

カレーヌードルとは違って、ちゃんとカレーライスなので腹にたまるというか、満足感があります。

麺じゃなくてライスが食べたい時ってあるんですよ。

ご飯だけ別に買ってチンするのも面倒なので、お湯だけ注いで簡単に食べられるのは楽なのです。

値段も220円とお手頃だし、常備品としては優秀な一品でございます。