サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【月形町】おっかさんカレーでもチーズ入りがあるんです。

月形町の『ポポット』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
P1040802.JPG

札幌からはちょっと遠いですが。
店前には4台ほどの駐車場があります。
 
 
 
P1040804.JPG

カフェのような店内です。

 
 
P1040803.JPG

ここはオムライスが有名な店でほんとに美味しいのですが、今回はカレーが目当てで来ました。

 
 
P1040813.JPG

■チキンチーズカツカレー大盛 950円

 
見るからにチーズと分かるようなトッピングです。
こういうのもいいかも。

 
 
P1040822.JPG

カレーにチーズが入ってるんじゃなくて、カツにチーズがかかってます。
ある意味名前どおり「チーズカツ」なんでしょう。
食べてみると、チーズは意外とあっさりめ。
カレーと一緒に食べると、あまり感じないくらいの味でした。

 
 
P1040823.JPG

ルーのほうは、いわゆるおっかさんカレー。
どこにでもありそうなんだけれども、でも食べるとなんか安心するような。
こういうカレーは、家の近くにある行きつけの店なんかで、とりあえず頼んじゃうやつです。

具も入ってなくて、基本はカツのみ。
潔い。
特筆する味ではないですが、変に裏切られることもなく、おいしくいただけました。

 
 

◎あとがき

カレーもいいですが、この店はやっぱりオムライスを食べるべきです。
遠くまで来るかいがある味ですよ。

 
 
▼過去記事はこちら

 

アクセス

店名:ポポット
TEL: 0126-53-2885 住所: 北海道樺戸郡月形町市北1
営業時間:【平日】 11:30~14:30,18:00〜24:00
【日祝日】11:30~14:30,18:00〜21:00
定休日: 水曜日