サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

すすきのに来た際には、GARAM食堂でラムカレーを!

札幌市中央区の『GARAM食堂』に行って来ました。

採点★★★★☆

 
P1040402.JPG

ビルの2階です。
地下の店のほうがインパクトがありますが。

 
 
P1040422.JPG

すすきのにあります。
駐車場なしです。

 
 
P1040405.JPG

カウンターも洋食屋さんっぽくてオシャレです。

 
 
P1040442.JPG

こういうの見ると、無闇に撮りたくなってしまいます。
雰囲気あっていいですね。

 
 
P1040404.JPG

洋食屋さんだけあって、おしゃれなカレーが多いです。
でも、ここのイチ押しはラムカレーのようなので。

 
 
P1040444.JPG

■ラムカレー 1,134円

 
税込みだとこの値段です。
カレーとしてはちょっとお高めですが。

 
 
P1040443.JPG

ルーを食べましたらば。
うんうん、これは美味しいです。
ラムの臭みがなくて、美味しい部分だけちゃんと味がします。
コクもあるし、フレッシュのマイルドさ加減も適度です。
しつこすぎない感じが良いのでしょうね。
ラムカレーで濃厚なやつは、ちょっとクドかったり臭かったりしますから。

辛さは普通をチョイスしたのですが、もうひとつ上でも良かったかな。
初回だったので、味を確かめるのを優先して普通を選びましたが、もう少し辛味があったほうが好みだったので、次回は辛口を選ぼうと思います。

 
ラム肉もごっそりとたくさん入ってます。
これまた大きいのに食べやすい。
肉肉しさがありつつも、ルーを邪魔しないのが良いです。
量的にもカットしながら食べれば、ルーと一緒になくなるので、最後まで楽しめます。
とても美味しいラムカレーでした。

 
 

◎あとがき

今まで食べたラムカレーで一番美味しかったです。
すすきののど真ん中にこんな店があったとは。
他のカレーも食べてみたくなったので、街中に来た際には再訪します。

 
 

関連ランキング:レストラン(その他) | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)西4丁目駅