サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

ランチ限定、腹いっぱいカレーセット

札幌市東区の『サウスヴィラ』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

IMG_20150416_171238

相変わらず、オレンジ色が目立ちます。

 

 

IMG_20150416_171321

ランチタイム限定を言われると、オーダーするしかありませんね。

 

 

IMG_20150416_171341

■カツホンコンセット 1,050円

 

何故ホンコン??という疑問を持ちながらオーダー。

 

こうして写真で見ると少なそうに見えますが、かなりボリュームがあります。

皿が大きいので少なく見えるんですね。

普通のカツカレーの大盛り+唐揚げ、という感じです。

 

 

IMG_20150416_171422

 

カレーのアップ。

カメラアプリを変えたので、色合いがちょっと違いますが、こちらのほうが実物に近い色ですね。

 

まずはルーを一口。

まさに食堂のおっかさんカレーという感じ。

辛さは甘口と中辛の間くらいでしょうかね。

カツはルーの下でヒタヒタになっていました。

このあたりも、まさに食堂カツカレー。

 

食べていて後から気づいたのですが、このカレー、挽肉が入ってたんですね。

そのわりに旨味は少ない気がします。

ゴロッとした挽肉が少しだけ入ってるからなのかな。

 

隣にある唐揚げはさすがの一品。

これだけで食べても、とっても美味しい。

唐揚げはやっぱりココのが一番好きかもしれないです。

カレーにつけるのがもったいなくて、結局2つともそのまま食べてしまいました。

 

 

◎総評

強烈に美味しいわけじゃないですが、内容のわりには値段もお手頃で美味しいです。

この手のお店は、何を食べるか決めずにとりあえず入って、じゃあコレにするか、という感じでいけるのがいい。

普通に美味しく、お腹いっぱい。

つくづく、近所にこういう店がほしいなぁ、と思います。

 

 

 

 

関連ランキング:中華料理 | 苗穂駅環状通東駅菊水駅