読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

シャリサクの新食感! サクレチョコレートが地味に美味しいんだが。

『ローソン』でアイスを買って食べました。

採点★★★★☆

 
DSCF0592

▲フタバ食品 サクレチョコレート 141円

ほんとは夏本番に食べるのが一番美味しいのだけれど。
なんかこんな時期のレビューになってしまいました。

 

フタバ食品 サクレチョコレート

DSCF0591

カロリーは 196kcal。
チョコなのでちょっと高めですね。

 
 
DSCF0596

パカっと。
どうでしょうか、なんとなく食感的なものが見てわかりますでしょうか。
ラクトアイスですが、氷菓っぽいです。

 
 
DSCF0598

食べまする。

シャリサク〜。

これね、食べた人しか分からないと思う。

パッケージに「新食感」って書いてあるけど、ほんとそのとおり。

チョコのパリッとした感じと、氷のシャリッとした感じがコラボしております。

近いのは、ビエネッタ?

チョコが何層にもなってるアイスね。

いや、でもちょっと違うんだなぁ。

かき氷チョコ?

いや、凍らせたチョコをかき氷のように削ったような感じかな。

とにかく、食感がチョコの美味しさを倍増させるように絶妙。

いいね、これ。

味のほうは。

ちょっとチープなビターチョコという感じ。

この場合のチープっていうのは蔑称じゃないですから。

昔懐かしくて、お値段もお手頃で、美味しいチョコの呼び方ですから。

とにかく、美味しいんだなぁ。

 

あとがき

DSCF0590

実は、これもう5,6回リピートしてます。

でもなんか、すぐ食べたくてレビューしてませんでした。

レビューも忘れる美味しさ、サクレチョコレート。

僕の近所のコンビニでは、ローソンしか売ってないっぽいです。

徐々にストック数も減ってきた感じなので、なくなる前にまた2,3個買っておこうっと。