サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

まるちゃん「汁なし担々麺」は、辛いけど辛すぎないヒリヒリ坦々。

スーパーでカップ麺を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
D55_0011_1

▲まるちゃん 汁なし坦々麺

最近、カップ麺界隈でも流行りの汁なし担々麺です。
まるちゃんが出したのならば食べねばなりますまい。

 

まるちゃん 汁なし坦々麺

D55_0012_1

カロリーは 652kcal。
これ系にしては若干低めの印象です。

 
 
D55_0014_1

はい〜〜〜〜〜!

途中経過は特に変わり映えしないので省略して、いきなり食べますよ。

お、意外と辛くない。
花椒とラー油というくらいなので、かなりガツンとくる辛さを想像していましたけれども。
花椒って辛味と香味が強いスパイスですから。

とはいえ、全く辛くないかというとそうでもなく、ヒリヒリ部類ではあるのは間違いない。 後から追っかけて感じる辛さですね。

味付けはそれほど濃厚ではないですが、くどくない程度の坦々っぷりがあるので美味しく食べられます。挽肉もちゃんと入ってますし。

欲を言えば、まるちゃんだったらスープも付けてほしかったかな。

 

まとめ

D55_0017_1

やっぱり安定のまるちゃん。
買えば必ず平均点以上の美味しさを提供してくれます。

この商品に限りませんが、汁なし担々麺を食べる際には、汁の飛び散りには厳重に注意してください。 特にかき混ぜる際や、箸で麺を取り上げる際には高確率で飛び散って、更に悪いことにラー油は目立つし落ちにくいです。 紙エプロンをつけてもやりすぎではないくらいですので、ゆっくり慎重に食べて下さい。