サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【カップ麺】「やきそば弁当 濃厚甘口」を食べた。コクがマシマシってやつです。

マルちゃんの「やきそば弁当 濃厚甘口」を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
P1050875.JPG

▲やきそば弁当 濃厚甘口 129円

北海道民にはお馴染みの「やきそば弁当」の甘口タイプです。

やきそば弁当って最近いろんなタイプが出てるんですよ。
そのうちのひとつを試してみました。

 

まるちゃん やきそば弁当 濃厚甘口

P1050874.JPG

カロリーは 545kcal。
カップ焼きそばってカロリー高いですよねぇ。
スープなしでコレですから。

 
 
P1050876.JPG

液体ソースが普通のとちょっと違います。
脂が浮いてる。

 
 
P1050884.JPG

3分待って、ほい完成〜。
見た目は普通のやきそば弁当。

さて、食べてみます。

ほむほむ。

ん?

んー。

ちょっと濃い?

あー、濃いわ。

ちょっと濃いわ。

 
って、感じです。

何も考えず食べると、普通のやきそば弁当との違いは分かりづらいかもしれません。 でもいつも食べ慣れたあの味を思い出しながら食べると、確かにねっとりした甘さとコクを感じます。 ソースが麺にまとわりついてる感じ。 ねっとり感が強めになってるのかな。

 

まとめ

P1050883.JPG

 
従来のやきそば弁当をちゃんと残しつつ、ちょっと濃厚にしたタイプでした。

ただ個人的には、はっきりした違いまでは感じにくいように思えるので、あえてこちらを選ぶかというとそこまでではないかもしれない。 人気商品のアレンジってなかなか難しいんでしょうけれども、もうちょっと違いが分かるほうが購買欲が刺激されるかなぁ。

逆に言うと、北海道では不動の地位にある「やきそば弁当」だけに、あまりに狙ったテイストは作りにくかったりするのでしょうかね。