読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【菓子】ミルクティー味のチョコパイ。結構イケますよ、これ。

スーパーで「チョコパイ」を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
D55_0017.JPG

▲ロッテ チョコパイ ロイヤルミルクティー 213円

2016年2月23日からの新商品。

「味わうチョコパイおとぎ話シリーズ」という企画だそうで、第1弾は「ふしぎの国のアリス」のお茶会をモチーフにしたロイヤルミルクティー味とのこと。

チョコパイ公式サイトでも「この大人アリスは誰でしょう?」というパズル動画が公開中。

いろんな企画があるもんです。 ちなみに僕は誰だか全然分かりませんでした。

 

ロッテ チョコパイ ロイヤルミルクティー

D55_0020.JPG

スポンジもクリームも紅茶だそうで。
カロリーは1個あたり161kcal。

 
 
D55_0023.JPG

紅茶ひとつでアリスをイメージするのは、ちょっと難しいような.......。

 
 
D55_0028.JPG

取り出しました。
見た目は普通のチョコパイ。

 
 
D55_0037.JPG

では、食べてみます。

あら美味しい。

まさにミルクティーをそのまま再現したような味です。 でもチョコパイ。

普通のチョコパイよりも美味しいですよ。 紅茶味のお菓子って意外と見かけますが、その中でも上位に食い込む美味しさ。

なぜだろう、バランスがいいのかな。
なにがどう美味しいかは、うまく説明できない.......。

 

まとめ

D55_0024.JPG

食レポでありながら、味の説明がうまくできないという結果に。

表現するとしたら、ミルクティー味のチョコパイとしか言えないものなぁ。
難しい味じゃないだけに、ほんとそのまんまなのです。

そして、これは第一弾だそうで、第二弾は2016年6月とのこと。
どう繋がってくるのかなぁ。