読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【セイコマ新作】カツ系弁当に「牛かつ重」が仲間入り。

その他料理 その他料理-★3 普通に美味しい 地域 地域-コンビニ

『セイコーマート』の弁当を買って食べました。

採点★★★☆☆

 
IMG_20160204_214522

2016年1月26日からのホットシェフの新作です。

 

セイコーマート 牛かつ重

D55_0069.JPG

▲牛かつ重 500円

カツ丼が美味しいホットシェフですから、これも気になります。

 
 
D55_0047.JPG

パカっと。

公式の説明では、
「ジューシーな牛かつを、わさびと醤油でさっぱりとお楽しみください。」とあります。

 
 
D55_0053.JPG

わさび醤油でカツですか。
和風の食べ方ですね。

 
 
D55_0070.JPG

肉はそれほど厚くなく、赤味が多めの印象。
ジューシーさはないですが、肉々しい感じ。

 
 
D55_0072.JPG

さて、わさび醤油でいただきますよ。
お味のほうは。

ほー、見た目どおり脂身少なめで肉メインのカツです。
カツ丼のカツとは明らかに別物ですね。
ヒレとは言いませんが、わさび醤油にはこういうカツのほうが合うのかもしれません。

ちょっと残念だったのは、わさびの風味がとぶのが何故か早かった。
おろしわざびだからかな。
もっとツーンとくるほうが和風っぽさが引き立つのになぁ。
まぁこれはやろうと思えば、家で自前のわざびをつければ解決ですが。

 

まとめ

 
「かつ重」という名のとおり和風の弁当でした。
美味しいことは美味しいのですが、ここはカツ丼が美味しすぎるので比較してしまうとちょっと弱い気もします。
普通に美味しいんですけどね。

あと、食べるならば、やっぱり自宅で食べるのがおすすめです。
わざびと醤油を自前で用意できる環境のほうが美味しく食べられると思いますよ。