サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

大阪王将の創業50周年限定メニュー「完全無欠のゴールデン炒飯」は、食いしん坊なら食べてみるべし!

札幌市東区の『大阪王将』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

他店との共用スペースになるので、駐車場はとても広くて停めやすいです。

 

大阪王将 完全無欠のゴールデン炒飯

本当はカツとカルビが乗ったゴールデン炒飯が目当てで来たのですが、どうやら提供店舗が限定されているらしく、オーダーできず。残念。
ということで、元祖でもあるこちらのメニューにしました。
大盛が無料というサービスっぷりが嬉しい。

こちらも期間限定で、2019年9月3日(火) ~ 2019年10月31日(木)までとの事。
 
 

▲完全無欠のゴールデン炒飯 大盛 750円

来ました、ドカンと。
カレーの香りがソソります。

 
 

まずはスープから。
うん、中華スープ。
シンプルなタイプですけど、だからこそ飲みやすい。

僕は炒飯を食べる前には、まずはスープを飲み干すタイプでして、じっくるゆっくり頂きます。

 
 

では、いただきます。

おぉ、これは懐かしいドライカレーでございます。
昔食べたなぁという味わい。初めてドライカレーを食べた時は、世の中になんと美味しいものがあるものだと感動したものです。子供ながらに。

カレーの味は結構強めに出ていて、ピリッと辛い。これぞドライカレー。あぁ、これこれと思いながら、まずしばらくはドライカレーだけ食べてしまいますね。このまま最後までいってもいいくらい。

 
 

ドライカレーだけ食べるわけにもいきません。なにせチキンカツが乗ってますから。

さて、このチキンカツ。タルタルソースがかかってます。トンカツソースじゃなくてタルタル。

そしてこの破壊力たるや。

カレー味って普通は全ても包み込むくらいに味が強いので、カレー味のものがあると具材を入れてもすべてカレー味になってしまうものですが。

タルタルは違った。カレーに勝つ強さ。

タルタルソースがついたチキンカツを一緒にドライカレーを食べると、カレーが消えます。普通にタルタルでカツを食べているようでした。すごい。タルタルすごい。 正直ここまでカレーが消えるとは思っておらず、ピリ辛タルタルになるのかなぁと思っていたら違った。まだまだ経験が足りません。

まぁ、カツにタルタルは鉄板ですよね。間違いなく美味しい。

前半はドライカレーで楽しみ、後半はタルタルで楽しむという味の二段構えで食べられます。

ボリュームも満点だし、食いしん坊御用達のメニューだなぁ。

 

あとがき

大阪王将は、炒飯の特別メニューが美味しいので、ちょいちょい利用します。

できればカルビ乗せの方も食べてみたかったけど、それはまぁしょうがない。

ドライカレーに惹かれて、期間中、もう一回は食べに来そうです。

 

アクセス

店舗: 大阪王将 北9条店
住所: 北海道札幌市東区北9条東4丁目1-20
営業時間: 11:00~23:00
定休日: 無休